シャルル・ルクレール、フェラーリに忠誠「メルセデスF1移籍に興味はない」
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、メルセデスF1移籍、さらにはF1世界選手権で支配的なメルセデスのF1エンジンのパワーを味わうことにさえ興味がないと語る。

昨年末、シャルル・ルクレールはフェラーリF1との契約を2024年まで延長したが、今季、フェラーリF1はエンジンのパワー不足とシャシーコンセプトの失敗によって不振に陥っている。

一方、メルセデスF1は先週末のF1エミリア・ロマーニャGPでコンストラクターズ選手権7連覇を達成。しかし、シャルル・ルクレールはメルセデスF1への移籍に誘惑されていないと主張する。

「メルセデスは素晴らしい仕事をしているし、僕は彼らの運営方法に多大な敬意を払っている」とシャルル・ルクレールは Sport Bild に語った。

「でも、僕はフェラーリにいることを好む。僕はチームを本来いるべき場所に戻すためにできる限りのことをしていく」

フェラーリの2020年パッケージの最大の問題は、昨年の物議を醸した合法性の物語に続くF1エンジンだ。

しかし、シャルル・ルクレールは彼の赤いマシンに支配的なメルセデスのF1エンジンを搭載するさえ望んでいないと語る。

「いや、いや」とシャルル・ルクレールは微笑んだ。

「僕はフェラーリのためにドライブしているし、フェラーリのためにドライブすることを誇りに思っている。F1の伝説的なチームだ」

「現時点で僕が望んでいるのは、フェラーリ、僕たちのエンジン、そして、僕たちのマシンをトップレベルに戻すことだけだ。僕たちはそれを成功させることができると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / メルセデスF1