シャルル・ルクレールの2023年11月のF1情報を一覧表示します。

シャルル・ルクレール ペレスに順位を譲ったF1アブダビGPの戦術を説明

2023年11月27日
シャルル・ルクレール ペレスに順位を譲ったF1アブダビGPの戦術を説明
シャルル・ルクレールは、F1アブダビGPの終盤に2番手の座をセルジオ・ペレスに明け渡した戦術について説明した。

チームメイトのカルロス・サインツがポイント圏内から脱落したため、フェラーリはコンストラクターズランキングでメルセデスを上回るためにペレスがラッセルを表彰台から降ろす必要があった。

シャルル・ルクレール F1アブダビGP初日「メルセデスとの戦いになる」

2023年11月25日
シャルル・ルクレール F1アブダビGP初日「メルセデスとの戦いになる」
シャルル・ルクレールは、F1第23戦(最終戦)アブダビGPのプラクティス初日にトップタイムを記録し、「素晴らしい週末」を過ごせることを期待しているが、コンストラクターズランキング2位争いではフェラーリがまだ厳しい戦いを強いられる可能性があると警告している。

多くのチームがルーキーをマシンに乗せるシーズン最後の機会となるなか、ルクレールもフリープラクティス1を欠席したドライバーの一人だった。

シャルル・ルクレール ペレス攻略に満足「あれが唯一のチャンスだった」

2023年11月21日
シャルル・ルクレール ペレス攻略に満足「あれが唯一のチャンスだった」 / F1ラスベガスGP
シャルル・ルクレールにとってF1ラスベガスGPは素晴らしいレースとなった。ルクレールはラスベガスで2位に終わったが、長い間優勝争いに加わっていた。最終ラップではセルジオ・ペレスが2位でフィニッシュするかと思われたが、チェッカーフラッグが振られる直前にレッドブル・ドライバーをパスすることに成功した。

ルクレールはまたしてもポールポジションを勝利に変えることができなかったが、それは彼のレースが良くなかったという意味ではない。

ルクレール 「フェルスタッペンは順位を譲らずペナルティが有利に働いた」

2023年11月21日
シャルル・ルクレール 「フェルスタッペンは順位を譲らずペナルティが有利に働いた」 / F1ラスベガスGP
シャルル・ルクレールは、F1ラスベガスGPのスタートでマックス・フェルスタッペンにコースオフさせられた後、FIA(国際自動車連盟)はフェルスタッペンに追い抜くよう伝えるべきだったと主張した。

2人はフロントローに並んだが、レース開始時にグリップを得るのに苦労したため、1コーナーでコースアウトした。ルクレールはポールポジションからスタートしたが、フェルスタッペンはインでルクレールをパスしようと動き、最終的にライバルを大きく押し出した。

シャルル・ルクレール F1ラスベガスGP決勝2位 「本当に楽しかった」

2023年11月19日
シャルル・ルクレール F1ラスベガスGP決勝2位 「本当に楽しかった」
シャルル・ルクレールは、優勝を逃したことは残念だったと認めたが、「楽しい」と表現したF1ラスベガスGPでできる最高の成績は2位だったと語った。

ポールポジションからスタートしたルクレールは、スタートでマックス・フェルスタッペンに遅れをとったが、フェルスタッペンはターン1でルクレールをコース外に押し出したとして5秒のペナルティを科され、その数周後にルクレールがフェルスタッペンを追い抜きトップに立った。

【動画】 シャルル・ルクレールがファイナルラップで劇的オーバーテイク

2023年11月19日
【動画】 シャルル・ルクレールがファイナルラップで劇的オーバーテイク / F1ラスベガスGP 決勝
シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)は、2023年F1第22戦ラスベガスGPの決勝でファイナルラップの劇的オーバーテイクで2位表彰台をもぎ取った。

ポールポジションからスタートしたルクレールは、1コーナーでマックス・フェルスタッペン(レッドブル)にリードを奪われたが、16周目にコース上でオーバーテイク。しばらくトップでレースを展開する。

ルクレール F1ラスベガスGPでポール獲得も「自分のラップにはがっかり」

2023年11月19日
シャルル・ルクレール F1ラスベガスGPでポール獲得も「自分のラップにはがっかり」
シャルル・ルクレールはF1ラスベガスGPでポールポジションを獲得したにもかかわらず、悔しさをにじませた。

スクーデリア・フェラーリのルクレールは、初開催となるラスベガスグランプリで今季5度目、ここ4戦では3度目のポールポジションを獲得。ルクレールはチームメイトのカルロス・サインツを僅差で抑えてトップに立ったが、サインツには10グリッド降格のペナルティが科せられるため、フロントローにはマックス・フェルスタッペンが並ぶことになる。

フェラーリF1代表 ルクレールのクラッシュを擁護「システムの問題」

2023年11月7日
フェラーリF1代表 ルクレールのクラッシュを擁護「システムの問題」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるフレデリック・バスールは、サンパウロGPでシャルル・ルクレールがフォーメーションラップでクラッシュを喫したのは「システムの問題 」が原因であり、「まったく彼のせいではない」と擁護した。

ルクレールはレースを2番グリッドからスタートする予定だったが、その後のメルセデスの苦戦を考慮すると、チームにとってはコンストラクターズチャンピオンシップでライバルに迫る機会を逃したことになる。

ルクレール F1サンパウロGP決勝DNS「エンジンの問題で後輪がロック」

2023年11月6日
シャルル・ルクレール F1サンパウロGP決勝DNS「エンジンの問題で後輪がロック」 (ブラジルGP)
シャルル・ルクレールは、2023年F1第21戦F1サンパウロGP(ブラジルGP)をスタート前に終えることになったフォーメーションラップでのクラッシュの原因を説明した。

ルクレールは2番手からレースをスタートする予定だったが、1コーナーまでの200mでポールシッターのマックス・フェルスタッペンに挑む機会はなかった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム