カルン・チャンドック
ヒスパニア・レーシングはカルン・チャンドックのマシンを完成させることができず、チャンドックのF1デビューは土曜日まで持ち越された。

ブルーノ・セナは、2回のフリー走行で20周を走行したが、カルン・チャンドックのマシンはクラッチシステムに問題があり、走行を行うことができなかった。

「僕たちはたくさんの問題を抱えていて、プログラムは遅れてしまった」とチャンドックはBBCにコメント。

「クラッチとギアボックスが正しく働いてくれないようだ。午後には出ていけると思っていたので、期待外れだったよ」

「大丈夫だと思っていたけど、ここ24時間で5つの出来事が起こってしまい、うまくいかなかった。メカニックも昨晩から働いていたので、フラストレーションとなった」

「電子系かハイドロリックの問題のようだけど、機械的なものだとは思わない。理想的な状況ではないけど、少なくともブルーノのクルマが出ていけて、午後にも少し走れたのは幸運だった」

カルン・チャンドックはこれからマシンに座り、慣れ、土曜日の予選までにセットアップを見つけなければならない。

「ずっとF1にいたチームでさえ、学ぶことはたくさんあるので、新しいチームのドライバーに何倍もの問題があることは想像できていた」

「簡単な状況ではない。僕たち全員がタフな週末になるとわかっていたけど、少なくとも今日はシェイクダウンのようなことが期待していた。それが計画だった」

「中長期的には楽観視しているけど、最初の4レースでキャラクターを作っていくことになりそうなのは確かだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルン・チャンドック / HRT