カルン・チャンドック
バーニー・エクレストンは、カルン・チャンドックがF1に慣れて、スピードを得るために時間を与えてあげようとインドのプレスと市民に訴えた。

カルン・チャンドックは、土壇場でヒスパニア・レーシングのシートを獲得したが、プレシーズンテスト走行することなくバーレーンGPに挑む。

バーニー・エクレストンは、来シーズンに新たに開催するインドGPのために、カルン・チャンドックの登場を歓迎するが、非現実的な期待を抱くことについて警告している。

「少し遅くはなったが、重要なことは彼がそこにいて、彼に安定性と学ぶチャンスを提供してくれるチームといることだ」とエクレストンは語る。

「F1は、世界で最高のドライバーが最高のクルマ、そして世界で最もチャレンジングなサーキットで競争する非常にタフなビジネスだ。だからこそ、スポーツの頂点にいる。カルンがポテンシャルを示すにはシーズン中盤までかかると思うが、今シーズンの彼の幸運を祈っているし、今年インドのメディアと大衆が彼を支えることを楽しみにしている」

インドはF1の将来の拡大のためには重要な市場であり、エクレストンは最適な時期にチャンドック登場したと認める。

「インドは、世界のビジネス、文化、スポーツにおいて最も重要でパワフルなプレーヤーのひとつとして急速に成長している。FOMはインドを非常に真剣に注目している」

「グリッドにはインドのF1チームがいるし、Jaypeeグループのおかげで2011年にインドGPを開催する予定となっている。だから、F1にインド人ドライバーがいるにはこれ以上最適な時期はないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルン・チャンドック / バーニー・エクレストン / HRT