ロータス F1ヨーロッパGP 結果
ロータスは、F1ヨーロッパGP決勝レースで、ヤルノ・トゥルーリが21位、ヘイキ・コバライネンがリタイアだった。

ヤルノ・トゥルーリ (21位)
「序盤に何が起こったのかはわからない。なんとか前方の混乱は避けられたけど、後ろからヒットされて、同時にフロントウイングを失った。全てが1周目に起こったので、僕のレースは終わったと思ったけど、なんとかピットに戻ることができて、メカニック達はクルマを修理するために素晴らしい仕事をしてくれた」

「ギアボックスに問題が生じたけど、彼らはもっと良い仕事をして僕を戻してくれて、最後まで走ることができた。1セットのタイヤでレースの全てを走ったけど、ペースはとても良かったと思う。ハンドリングは素晴らしかったので、パフォーマンスには満足しているし、プッシュしたときは本当に良いラップタイムを刻むことができた」

ヘイキ・コバライネン (リタイア)
「まずなにより、僕たち2人とも問題ないのは良いニュースだ。マークは激しく飛んでいたし、もっと悪い結果になる可能性もあったので、僕たち二人が大丈夫で良かったよ。早々にレースが起こってしまったのは残念だ。とても順調だったし、後ろのドライバーをコンマ5秒くらい引き離していた。マークともポジションを争っていて、僕はディフェンスしていた。僕は何も間違ったことはしていないし、彼が僕にぶつかってきた。彼はブレーキングポイントを逃したんだと思う。とても悪い角度で僕にぶつかってきた。彼のフロントタイヤが僕のリアタイヤに当たり、彼は飛び上がった。義務としてメディカルセンターに行かなければならなかったけど、そこでマークと握手したよ。でも、僕は完全に元気だし、マークもそうなので嬉しく思っている」

関連:
F1ヨーロッパGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、可夢偉7位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1ヨーロッパGP