ケータハム F1モナコGP 結果
ケータハムは、F1モナコGPの決勝レースで、ヘイキ・コバライネンが13位、ヴィタリー・ペトロフがリタイアという結果だった。

ヘイキ・コバライネン (13位)
「チームにとって素晴らしいレースだったし、10位を取り戻し、シーズン最高位でフィニッシュできたことを嬉しく思う。もっと良い結果も可能だったと思うけど、僕たちにとっては良くないタイミングで雨がきた」

「フルウェットになれば、全員がピットに入って12位を維持できただろうし、ピットストップでさらに順位を上げられたかもしれないけど、軽く雨が降り始めてブレーキの温度が下がってしまい、その時点まであったペースを維持することができなかった。でも、チームにとって本当に良い一日だったし、ガレージに戻って、全員の良いスピリットを見れたのは素晴らしいことだ。レース前にも言ったけど、このタイプのトラックはいつも僕たちに戦うチャンスを与えてくれる。ジェンソンと本当に良いバトルができたし、彼を抑え続けて、本気でプッシュすることができた。シーズンを通してこのマシンからもっと多くを引き出せると思うし、もっと多くこのようなレースができることを楽しみにしている。今日のような結果はチーム全体の激務を価値あるものにしてくれる」

ヴィタリー・ペトロフ (リタイア)
「いいスタートができたし、何台か追い抜くことができたけど、ターン1の進入でザウバーが横切ってきて僕にヒットした。すぐにフロントウイングに問題を感じたし、ダメージがどれくらい酷いかを確認するために2周してみたけど、3周目に新しいノーズに交換するためにピットインしなければならなかった。その時点から全力でプッシュしたけど、そのあとダッシュボードにバッテリー警告が出て、その時点で僕のレースはほぼ終わっていた。16周目にエンジニアが電気系の故障でピットインするように伝えてきて、レースは終わった。スタート後は良い力強いポジションにいたし、週末ずっとマシンの感覚は良くて、良いフィニッシュをするチャンスがあったので残念だけど、モーターレーシングではこのようなことは起こるものだ」

関連:F1モナコGP 結果:マーク・ウェバーが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1モナコGP