ルイス・ラジア
チーム・ロータスは、ルイス・ラジアをアブダビ若手ドライバーテストに起用することを発表した。

チーム・ロータスは、すでにアレキサンダー・ロッシを若手ドライバーテストに起用することを発表しており、2名のドライバーがシートをシェアすることになる。

アレキサンダー・ロッシとルイス・ラジアは、GP2でチーム・エアアジアのチームメイトとして最終戦アブダビに参戦する。

今年チーム・エアアジアからGP2に参戦したルイス・ラジアは、2度の表彰台を獲得してチャンピオンシップ12位につけている。

またルイス・ラジアは昨年の若手ドライバーテストにヴァージンから参加した経験があり、F1中国GPではチーム・ロータスで金曜フリー走行に出走している。

「今回の機会は、僕たちが今年遂げたすべての進歩が認められたと思っているし、再びチームと作業できることを嬉しく思っている」とコメント。

「F1でのテストは、僕にとって非常に大きなものだ。丸一日マシンを走らせられるので、多くのことを得られると思うし、チームに良いフィードバックを与えられることを願っている。彼らは2012年のテストにむけて多くのことをテストするだろうし、それに関わることを本当に楽しみにしている」

関連:
2011年 F1若手ドライバーテスト:参加ドライバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / ルイス・ラジア