カルロス・サインツJr. オーストラリアGPでフェラーリF1に復帰の見通し
スクーデリア・フェラーリはカルロス・サインツの体調について最新情報を発表し、スーパーサブのオリバー・ベアマンが待機しているものの、メルボルンでコックピットに復帰する見通しは立っていることを示唆した。

前戦サウジアラビアGPのフェラーリの週末、サインツが金曜の朝に虫垂炎と診断され、イベントからの離脱と緊急手術を余儀なくされるという事態に見舞われた。

この予期せぬ出来事により、フェラーリのリザーブドライバーである18歳のベアマンがスポットライトを浴びることになった。

ルーキーにもかかわらず、この若いイギリス人ドライバーはすぐにスピードに乗り、ジェッダのプレッシャーのかかる環境にもかかわらず、予選と決勝で驚くほど成熟した落ち着いたパフォーマンスを披露し、7位でチェッカーを受けた。

フェラーリにとってありがたいことに、チームの最新情報によると、サインツはオーストラリアGPでSF-24のシートを取り戻すという。特にレッドブルが圧倒的な強さでシーズンをスタートしたことを考えれば、これはスクーデリアにとって待望の安定性を提供することになるだろう。

しかし、ベアマンはチームのリザーブドライバーとして待機し、才能ある見習いドライバーはプレマからアルバート・パークで行われるF2選手権ラウンドにも参戦する。

フェラーリはレース前の声明で「虫垂炎でジェッダを欠場したカルロス・サインツはマシンに復帰する見込みだ」と述べた。

「彼はチームメイトのシャルル・ルクレールとともに、開幕2戦と同じようにトップ争いを繰り広げることになるだろう」

カルロス・サインツJr. オーストラリアグランプリ F1

バーレーンGPとサウジアラビアGPでレッドブルの最も近いライバルとなったスクーデリア・フェラーリは、アルバート・パーク・サーキットでフロントランナーになれるポテンシャルを持っているとチーム代表のフレデリック・バスールは信じている。

「アルバート・パーク・サーキットはドライバーたちのお気に入りであり、フェラーリが常に多くのサポートを享受してきたサーキットでもある」とバスールは語った。

「ジェッダと同じような序列になる可能性があるこのコース上でのトップランナーになることを期待している」

「最初の2レースで勝利したチーム(レッドブル)にプレッシャーをかけることを目的として、積極的なアプローチを採用するつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ / F1オーストラリアGP