カルロス・サインツ、グロージャンのF1マシンの残骸を見学「衝撃的」
カルロス・サインツは、2020年F1バーレーンGPで残骸となったロマン・グロージャンの焼けたF1マシンを初めて見て「衝撃を受けた」と語った。

F1エキシビションでは、ロマン・グロージャンがレース開始時の激しいクラッシュから生き延びることを可能にしたハースVF-20のサバイバルセルの炭化した残骸が展示されている。

カルロス・サインツは、最近。、月16日までマドリードのIFEMAで開催されているF1エキシビションを訪れた。

「最も衝撃的だったのは、もちろんロマン・グロージャンの燃えたシャーだ」とカルロス・サインツは語った。

「現代の安全対策にもかかわらず、このスポーツがいかに危険であるかを思い知らされる。また、僕たちドライバーがレースに出るたびに、何を賭けているのかを思い起こさせるものでもある」

この展示会では、ピエール・ガスリーの「モンツァの奇跡」と呼ばれる初優勝車や、2000年代初頭以来初めて公開されたスクーデリア・フェラーリのパワーユニットなど、F1の歴史的作品が展示されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / F1マシン / ロマン・グロージャン