カルロス・サインツ、ポール獲得も「明日もレッドブルが本命だ」 / F1アメリカGP
カルロス・サインツは、最近のニアミスを克服してフェラーリのチームメイトであるシャルル・ルクレールとレッドブルのマックス・フェルスタッペンを破り、F1アメリカGPでポールポジションを獲得。予選パフォーマンスに喜びを表明した。

セッション終盤のカルロス・サインツの1分34秒356は、ルクレールとフェルスタッペンを抜いて今シーズン3回目のポールポジションスタートを獲得するのに十分だった。

カルロス・サインツは、シルバーストーンの予選で初ポールを獲得し、スパ・フランコルシャンではフェルスタッペンのグリッドペナルティによりポールポジションを継承している。

予選後、カルロス・サインツは「とても楽しかった。このような風で、とてもトリッキーだった」とカルロス・サインツはコメント。

「かなりの突風で、これらの車ではすべてのコーナーがちょっとした冒険であり、どれだけのグリップが得られるか、またはどれだけのグリップが期待できるか分からない」

「僕はミスなく良いラップができたし、ドライでのいくつかでポールポジションに非常に近づいたけど到達することはできなかった後、やっと実現した」

決勝の見通しについて、カルロス・サインツは「嘘をつくつもりはない。明日もレッドブルが本命だ」とコメント。

「マックスが良い仕事をしているし、レッドブルがレーストリムで非常に良い車を持っているので、彼らは通常僕たちをレースを捕える。でも、明日は前に出て、レースに勝つためにできる限りのことをするつもりだ」

予選は2位だったが、シャルル・ルクレールは、フェラーリが複数の新しいパワーユニット エレメントを車に取り付けたため、10グリッド降格ペナルティを受けることで、サインツとフロントローに並ぶことはない。

ミッドフィールドからの反撃に備えているシャルル・ルクレールはシャルル・ルクレールは「ベストを尽くしたけど、最後のラップはベストではなかった」とコメント。

「カルロスの方が今日は良い仕事をしたし、ポールに値する。ペナルティのために少し後ろからスタートすることになるけど、目標はできるだけ早く前に戻ることだ」

2022 年のタイトル争いから脱落したことに失望した後、シャルル・ルクレールは現在、ドライバーズランキングで2位を確保することに集中している。1ポイントのアドバンテージを保持しているレッドブルのライバルであるセルジオ ペレスも、自身のエンジン ペナルティで4番グリッドから降格する予定だ。

このような状況でのアプローチについて質問されたシャルル・ルクレールは「いつものようにベストを尽くす」とコメント。

「繰り返しになるけど、僕たちはエンジンのペナルティを受けて12位か11 位からスタートする。クレイジーなリスクはないけど、機会があれば、それを冒すつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ / F1アメリカGP