カルロス・サインツ 「2022年F1マシンはコーナー通過時に追従しやすい」 / スクーデリア・フェラーリ
スクーデリア・フェラーリのカルロス・サインツは、2022年のF1世界選手権では新世代F1マシンでコーナー通過時にライバルのマシン追従しやするなると確信していると語る。

F1は、2022年に新しいレギュレーションを導入。その目的のひとつは、コース上でのより緊密なレースを可能にすることにある。近年、ダウンフォースの増加と空力の複雑さによって汚れた空気が生成され、バトル時に後続のマシンはダウンフォースを失っていた。

また、オーバーテイクに苦労しているドライバーは、温度を管理するために手を出さないことを余儀なくされることが多いため、ホイール・トゥ・ホイールのレースはますます困難になっていた。

バルセロナでの2022年シーズン前のシェイクダウンランで、カルロス・サインツはコーナーを通過するライバルのマシンを追いかけている際に、2021年と比較してかなりの違いに気づいたと語る。

「意図的にしてみたけど、明らかにすでにいくつかの違いを感じたと言うことができる」とカルロス・サインツは語った。

「すでにかなり明白だ。僕はそれについて比較的ポジティブだ。正しい方向に進んでいると楽観視している」

フェラーリのF1ドライバーとして2年目を迎えるカルロス・サインツは、、昨年は2020年から大部分がキャリーオーバーされたことでインプットは限られたが、今年はF1-75の開発を支援するためにフェラーリにさらにフィードバックを提供する準備ができていると語る。

「僕にとって、2022年はF1での私のお気に入りのシーズンの1つだ。それが提示する課題とチームを導くためにドライバーがマシンの開発とフィードバックにどれだけのインプットを与えることができるかという理由でね」とカルロス・サインツは語った。

「僕がフェラーリに到着したときはマシンはすでにほとんどすでに開発されていた」

「今年は僕にとってまったく新しいスタートであり、マシンを開発し、フィードバックを与える良い機会だと感じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ