F1 カルロス・サインツ ルノー
2019年にマクラーレンへの移籍が確定しているカルロス・サインツは、ルノーとの残りのレースを力強くフィニッシュすることが重要だと語る。

ルノーへの完全移籍を目指していたカルロス・サインツだが、ダニエル・リカルドの電撃移籍によって実現しなかった。しかし、2019年はフェルナンド・アロンソの後任としてマクラーレンえの加入が決定している。

ルノーへの移籍は実現しなかったカルロス・サインツだが、来季の居場所が確定したことで心は軽くなり、夏休み以降にハードにプッシュして、4度のポイントフィニッシュを成し遂げる助けになったと語る。

「僕にとって『シーズンを終えて、来年について考えよう』としか言えなかった夏休みが終わり、とても楽になった」とカルロス・サインツは Autosport にコメント。

「でも、ルノーでやり残したこと、示せていないことがあると本当に感じているし、力強くシーズンを終えたいと思っている。夏休み後、スパの後に『彼らと力強くシーズンを終えたい』と言えることは多くのモチベーションになっている」

「ここのエンジニア、メカニックとはとても良い関係を築いているし、それ以来、ルノーとうまくフィニッシュできるように8つのスプリントレースと考えて全開でプッシュしてきた」

「それがまさに今起こっていることだ。クルマはパフォーマンス的にシーズン序盤の位置にはいないけど、ポイントはまだ取れているし、僕はそれを誇りに思っている」

カルロス・サインツのルノー残留が叶わなかったのは、レッドブルとの現行契約があったことも一因となっている。ルノーのマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは、才能の欠如ではなく、レッドブルとの結びつきが2019年に起用しなかった原因であることを明らかにしている。

しかし、カルロス・サインツは、自分を待つよりもダニエル・リカルドと契約することを選んだルノーに悪い感情はないと語る。

「ルノーやリカルドの契約について僕から何も悪いコメントは聞いていないと思う僕にとってルノーとの唯一の後悔は、もっと結果を得るための彼らとの時間が少ししかないことだ」

「でも、その状況は僕をこのポイントまで引き上げてくれた。彼らは僕はルノーのエンジンを積むマクラーレンに行くことに満足してくれていると思う。僕たちは成功すると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / ルノーF1チーム