F1 カルロス・サインツJr. レッドブル
カルロス・サインツは、元チームメイトのマックス・フェルスタッペンが、自身の2019年のレッドブル移籍を拒否したとの報道を否定した。

今年、レッドブルと契約を維持したままルノーにローン移籍しているカルロス・サインツは、当初、ダニエル・リカルドの後任としてレッドブルに加入することになると考えてられていた。

しかし、ダニエル・リカルドのルノー移籍が決定した後、カルロス・サインツは2019年にマクラーレンに移籍することが決定し、レッドブルはダニエル・リカルドの後任として2019年にピエール・ガスリーを起用することを発表した。

数年前、カルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンはトロロッソでチームオーダーを巡って対立しており、マックス・フェルスタッペンがカルロス・サインツのレッドブル加入を拒否したとも報じられていた。

「どこからそのような話が出たのかわからない。マックスはパドックで最も良い関係を築いているドライバーのひとりだからね」とカルロス・サインツはオランダ誌 Formula 1 にコメント。

“拒否権”についてカルロス・サインツは「彼は決してそんなことはしないだろう」とコメント。

「F1に到達し、異なるチームで走る機会を与えてくれたレッドブルには感謝の気持ちしかない。レッドブルのシートを獲得できなかったからといって、今後、決してそれが起こらないというわけではないしね」

また、カルロス・サインツは、ルノーからマクラーレンに移籍することがキャリアの後退だとする見方に反論した。
「僕にとって適切なタイミングでの適切な場所だと思う」とカルロス・サインツはコメント。

「チームは再建中だし、すべてのことが上位に返り咲くことに焦点が置かれている。2年契約だけど、もっと長くとどまって、一緒に成功を収めたいと思っている」

関連:レッドブル・ホンダ、2019年のピエール・ガスリーの起用を正式発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / マックス・フェルスタッペン