カンポス
カンポスは、ダラーラへの支払いの延期を認められたようだ。

先日の報道では、カンポスのダラーラへの支払い期限は先週末だったとされており、ダラーラはカンポス滞納にしびれをきらしてマシンの権利をステファンGPに売却したと報じられていた。

しかし、スペインの Diario ASは、400万ユーロとされるカンポスの負債の支払いが17日(水)まで延期されたと報じている。

支払い期限は延長されたが、カンポスが資金を見つけることができなければ、ダラーラのマシンの権利は、2010年の公式参戦権獲得を目指しているステファンGPに渡ると同紙は主張している。

スペインの自動車連盟会長のカルロス・グラシアは「ダラーラは、エイドリアンとこのようなプロジェクトの厳しさを知っている素晴らしいプロだ。だから、双方が満足できる解決策を見つけるためにあらゆる手を尽くすと確信している」と述べている。

カルロス・グラシアは、トニー・ティシェイラによるカンポスへの投資が、まだ順調に進んでいると思うとコメント。

一方、スペインのEl Pais紙は、最新のコンコルド協定では、公式参戦権が取り消されるまでにチームがグランプリを3戦を休むことができると報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カンポス