ジェンソン・バトン ブラウンGP
ジェンソン・バトンが、F1ベルギーGPへの意気込み、スパ・フランコルシャンの印象を語った。

ジェンソン・バトン (ブラウンGP)
スパはお気に入りのサーキットのひとつだし、ドライバーとして望むあらゆるものを与えてくれるレイアウトを持っている。鈴鹿やシルバーストンのように運転にリアルな興奮を与えてくれる丘や高速コーナー、ロングストレートがあって、世界で最も速くチャレンジングなサーキットのひとつだ。森に設置されていて非常に美しいサーキットでもある。天候は予想できないけどね!

夏でも天候がレース週末の大部分を占めるので、反応できるように備えなければならない。でも、予測できないがスパでのレースのスリルのひとつだ。オー・ルージュは、やはり伝説的なコーナーだ。ドライでは簡単な平地だけど、丘の最低部にヒットして、地面に触れて、再びストレートに戻るときのフィーリングは驚くべきものだ。僕たちにとってはここ数戦はタフだったけど、マシンの感覚はバレンシアでとても良かったし、レース中にクリーンエアで走れたときのペースは決してひけをとらなかった。だからポジティブだし、週末をとても楽しみにしている。

開催日程:2009年 F1 ベルギーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ブラウンGP