ジェンソン・バトン 道端ジェシカ 離婚
ジェンソン・バトンと道端ジェシカが離婚を決意したと英国の複数のメディアが報じている。

ジェンソン・バトンの広報担当は「ジェンソンとジェシカは別れることになったが、とても友好的な関係にある。(2人以外でこの決定に)関わった人物はいない」と MailOnline にコメント。

ジェンソン・バトンと道端ジェシカは、2008年から交際をスタート。

2014年のバレンタインデーにジェンソン・バトンは道端ジェシカに推定4300万円とされる婚約指輪を贈りプロポーズ。同年末にハワイのマウイ島で結婚式を挙げた。

しかし、その直後にジェンソン・バトンは「結婚する前ほど一緒に過ごすことができないでいる」とコメント。F1ドライバーとして世界を転戦する自身と日本でモデルとして活動する道端ジェシカとの間に生活のすれ違いがあることを示唆していた。

欧州では、結婚前に夫婦の共有資産の範囲を決めておく婚前契約書を作成することが多いが、2人の間にそのようなものは存在していなかったという。今回の報道を受け、ジェンソン・バトンの莫大な資産に目が向けられている。

関連:
ジェンソン・バトンと道端ジェシカがハワイで挙式 - 2015年12月23日
道端ジェシカ、婚約指輪は推定4300万円 - 2014年2月24日
道端ジェシカとジェンソン・バトンが婚約 - 2014年2月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ジェンソン・バトン | 道端ジェシカ