ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが所有するイギリス・ハロゲートにあるレストラン「ヴィクタス(Victus)」が閉店することになった。

昨年9月にオープンしたヴィクタスは、ジェンソン・バトンとマネージャーのリチャード・ゴダードが部分所有していた。

リチャード・ゴダードは「ヴィクタスがこのような状況になってしまったのは非常に残念だ。何よりもタイミングが悪かった」と述べた。

「数年前、このプロジェクトへの投資について友人からアプローチを受け、2年間レストラン業について調査し、さらに1年間を費やしてビルを確保して改築した。準備や理解が足りなかったせいではない」

「残念ながらこの事業は、景気が悪化しつつある時期に始まった。人々にはレストランに費やせる所得がなかった」

「チェーン店であれば、不景気な地域と好景気の地域でバランスをとることもできたが、残念ながら、始めたばかりで1軒のレストランしかない場合ではそのような贅沢はできない」

だが、ハロゲートには活気のあるレストランやカフェ文化が残っており、ヴィクタスは最近閉鎖した数少ない店舗。昨年開店し、好調な売上げで繁盛しているレストランやカフェも数多くある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン