ブレンドン・ハートレー スクーデリア・トロ・ロッソ
ブレンドン・ハートレーは、今週末のトロ・ロッソでのF1デビューにむけてドライバーマニュアルを読み込んでいると語る。

日本で富士6時間レースに出場したブレンドン・ハートレーは、一旦トロ・ロッソのファクトリーに立ち寄り、シミュレーターで準備をする機会を得たと Newstalk ZB に述べた。

「50ページくらいのドライバーマニュアルを手渡されただけだ」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「クルマの全ての手順、ステアリングホイールを学ばなければならなかった」

「予選までに4時間のテストがあるので、十分に予備知識は得られると思う」

ブレンドン・ハートレーは、LMP1カーでのレース経験が、F1のための良い準備になると考えている。
「純粋なラップタイムという点ではそれほど大きな違いはない」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「1周あたり7~8秒だ。特にレースペースではそれほど大きくない」

「僕が運転してきたクルマはとても速い。そこも僕をクルマを乗せる理由だと思う。クルマの技術的な進歩、ハイブリッド技術などあらゆることもね。類似していると思う」

「大きなステップになるだろう。シングルシーターに座ってから6~7年経っている。でも、気楽に行こうと思っている。レースカーだ。4つのホイールがついていて、レースサーキットを素早く走るためにドライバーがやらなければならないフィジカル的な部分にあまり違いはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブレンドン・ハートレー / トロロッソ