ブラウンGP 「レッドブルと戦うには進歩が必要」
ブラウンGPのロス・ブラウンは、シルバーストンでの敗因がタイヤ温度であったとしても、レッドブルの挑戦を退けるためにはドイツGPでパフォーマンスを進歩させなければならないだろうと語る。

ロス・ブラウンは、シルバーストンでレッドブルに先行された理由として、タイヤ温度の問題と、それが原因で新しい開発を装着できなかったことを挙げている。

「レッドブルは、かなり迫ってきている。彼らはシルバーストンで良いステップを遂げたので、我々はパフォーマンスを見い出さなければならない」とロス・ブラウンは語る。

「タイヤに混乱しており、シルバーストンの金曜日はタイヤ温度が非常に難しかったので、我々は持ち込んだ新しい部品を装着しなかった。新しい部品がどう働いているか判断することができなかったので、混乱を避けて、トルコの状態に戻すことに決めたんだ」

「我々にはそれらの部品があるし、ニュルブルクリンクにいくつか新しい改良を持ち込む」

ロス・ブラウンは、マシンの開発をプッシュし続けるとしているが、レッドブルのシルバーストンでの進歩は、ブラウンGPが苦しんだタイヤ温度のおかげだと確信している。

「常に空力面が強いクルマだったし、シルバーストンの中低速では、タイヤが冷えすぎていつものように戻ることができなかった。いつもはアドバンテージになる複合でも、タイヤの温度が十分ではなかった」

「判断するには通常のコンディションでもう少し見てみる必要があるだろう」

「失礼だが、我々はシルバーストンでウィリアムズやフェラーリとレースをしていた。普段はそうではない。彼らが進歩したとは思わない。我々が少し苦戦していたのだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブラウンGP