アレクサンダー・ブルツ
アレクサンダー・ブルツは、ブラウンGPの今季マシン「BGP001」が2009年マシンの中で最も高価なマシンだと語る。

昨年、ブラウンGPの前身であるホンダF1は、5億ユーロの予算と自由に使える5つの風洞を備えていたという。

「クルマは3つの異なる方向で風洞に入れられた」とブルツは語る。

「クルマは3つの異なる方向で風洞に入れられた」とブルツは語る。

「2つの方向が間違っているとわかれば、チームは変更することができた」

その後、世界的な経済不況のあおりを受け、ホンダはF1から撤退。チームは、ロス・ブラウンの主導によるマネジメントバイアウトによって救われた。

「ブラウンは、最も低い予算で最も高価なクルマを持っているかもしれないね」とブルツは語る。

ブルツは、シルバーストンでセバスチャン・ベッテルがレースを完全に支配したことを認めるが、レッドブルが残りのシーズンがそれほど簡単に進められるかには疑いを持っている。

「ブラウンとレッドブルは同じレベルにいると言える。ここからの成功はサーキットに依存するだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブラウンGP / ホンダF1 / アレックス・ブルツ