セバスチャン・ブルデー トロ・ロッソ
セバスチャン・ブルデーは、トロ・ロッソが多くの資金を持ち込めるドライバーを選定するだろうと語る。

トロ・ロッソは、2009年のドライバーラインナップをまだ決定しておらず、2008年のレースドライバーを務めたセバスチャン・ブルデーの将来はまだ確定していない。

セバスチャン・ブルデーは、来シーズン、大きなスポンサーを持ち込むことができないために、レースシートを失うかもれないと懸念している。

トロ・ロッソは、今週のバルセロナテストで、セバスチャン・ブルデー、佐藤琢磨、セバスチャン・ブエミの3名をテストした。チームは、このうちの2名と契約をすることが予想されるが、ブルデーは、最も才能のあるドライバーというだけでなく、スポンサーをトロ・ロッソに持ち込めるドライバーが考慮されるだろうと語る。

「チーム代表が決定するだけなら、僕たちは既に来シーズンの契約していただろう。残念ながら、それはただ単に財政的な問題だ。お金がなければ、彼らがどうしたいかは全く問題ではない。とても単純だけど、手に負えないゲームだね。お金があれば問題ないけれど、お金がなければ保留にされる。彼らは全てのカードが手に入るまで決断を下すことができないし、僕は待ちのゲームをプレイしているだけだ」

「このようなことになるとは予想していなかった。これは契約の一部ではなかった。僕が契約をした時、チームは十分な資産を持っていたけれど、その後は・・・それについてはあまり多くをコメントできないけど、Mr.マテシッツは彼がするつもりだと言ったことをしているだけだ。彼はあまり投資しないだろうし、来年はもっと悪くなるかもしれない。チームはいいスポンサーを見つけられていないし、資産を持っているドライバーを見つけるしかないんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブルデー / トロロッソ