セバスチャン・ブルデーの2009年02月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ブルデー 「F1と他レースとの両立は可能」

2009年2月11日
セバスチャン・ブルデー
セバスチャン・ブルデーは、2009年に他のレースへ参戦することがF1プログラムを中途半端にするとの報道を否定した。

セバスチャン・ベッテルは、イギリスGPとドイツGPの間の6月にプジョーからル・マン24時間に参戦するだけでなく、メルボルンでのシーズン開幕の1週間前にセブリング12時間レースにも参戦する。

「心配はしていない。僕には十分な経験があるからね。昨年はできなかったけど、2007年はチャンプカーとル・マンの両方に参加している」とブルデーは語る。

セバスチャン・ブルデー、ル・マン24時間とセブリング12時間に参戦

2009年2月11日
プジョーのル・マンカー
プジョーは、トロ・ロッソのF1ドライバーであるセバスチャン・ブルデーがル・マン24時間に参戦することを正式に発表した。

セバスチャン・ブルデーは、これまで6度、ル・マン24時間に参戦しており、今回で7度目のチャレンジとなる。

またプジョーは、セバスチャン・ブルデーが、プジョー908 HDiプロトタイプで3月末に行われるセブリング12時間にも参戦することを明らかにした。

セバスチャン・ブルデー 「STR4での走行は3月上旬」

2009年2月9日
セバスチャン・ブルデー トロ・ロッソ
セバスチャン・ブルデーは、トロ・ロッソの新車STR4でのテストは3月上旬になるだろうと語る。

2009年のトロ・ロッソへの残留が決まったセバスチャン・ブルデーは、来週のヘレステストでは2008年モデルSTR3を走らせる。

3月29日(日)の開幕戦オーストラリアGPが迫っていることに関して「理想的ではないのは明らかだ」と語るブルデー。

セバスチャン・ブルデー、ル・マン24時間にも参戦

2009年2月8日
セバスチャン・ブルデー
トロ・ロッソ残留が決定したばかりセバスチャン・ブルデーだが、2009年にル・マン24時間にも参戦することを間もなく発表するという。

チーム広報は、2009年ル・マンのプジョーのラインナップにブルデーが入っているとする報道を認めた。

プジョーは、月曜日の午後にフランスの本部で正式発表する予定。

トロ・ロッソ、セバスチャン・ブルデーの起用を発表

2009年2月6日
トロ・ロッソのドライバーはセバスチャン・ブルデーに決定
トロ・ロッソは、セバスチャン・ブルデーを2009年のレースドライバーとして起用することを発表した。

昨年、チャンプカー4年連続チャンピオンとしてトロ・ロッソからF1デビューを果たしたセバスチャン・ブルデーだが、初年度はパフォーマンスを見せられず2009年のF1シートは未定となっていた。

トロ・ロッソの残りのシートに関しては様々な推測がなされていたが、昨日セバスチャン・ブルデーが来週のヘレステストに参加することが明らかになり、セバスチャン・ブエミのチームメイトとしての発表は間近とみられていた。

セバスチャン・ブルデー、来週トロ・ロッソのテストに参加

2009年2月5日
セバスチャン・ブルデー
セバスチャン・ブルデーは、来週ヘレスでトロ・ロッソのテストに参加。2009年のトロ・ロッソのシートを獲得する可能性が高まったと報じられている。

ここ最近の報道では、セバスチャン・ブルデーがトロ・ロッソの残りのシート獲得はほぼ確実といわれているが、トロ・ロッソはまだ公式発表を行っていない。

トロ・ロッソの広報は“まもなく”発表があるだろうと語る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム