F1 バルテリ・ボッタス Uber Carshareと特別なセカンドカーを設計
Uber Carshareは、F1ドライバーであり、名誉オージーでもあるバルテリ・ボッタスと提携し、イースターの休暇に最適な車を作った。

同社はボッタスとともにオーストラリア人が壮大なロードトリップに必要なものをすべて備えた象徴的なユート(UTE/クーペユーティリティ)であるバルテリの“セカンド”カーを設計し、フルカスタマイズした。

今週末はバルテリ・ボッタスがファーストカーであるF1マシンを運転するため忙しいが、彼の“セカンド”カーは3月22日(金)から2024年4月12日(金)までメルボルンのUber Carshareアプリで無料で利用できる。

ボッタスはオフシーズンをオーストラリアで過ごしており、究極のロードトリップカーに何が必要かを身をもって知っている。

「ここは美しい国で、オージーたちは両手を広げて僕を歓迎してくれた。僕がファーストカーのレースで忙しい間に、僕の“セカンド”カー、つまり究極のロードトリップカーをを彼らに貸すことで、この愛に応えたいんだ」

「マレット・エアレーション・テクノロジー、ミートパイ・ウォーマー、飲み物を冷やしておくエスキー、バイク・ラック、取り外し可能なヒルズ・ホイスト、真水シャワー、内蔵日焼け止め、虫除けディスペンサーなど、ユートの改造はすべて、オージーがロードトリップに必要なものをすべて装備できるよう、慎重に検討されたものだ。皆さんも僕と同じようにこのクルマを気に入ってくれたら幸いだ。絶対的な誇りと喜びだ」

バルテリ・ボッタス F1

Uber Carshare(以前はCar Next Door)の共同設立者であるウィル・デイヴィスは「イースターの長期休暇や学校の休みを利用して遠出するのが大好きなオージーたちだが、彼らのファストカーはその計画に適していないかもしれない。後ろに大勢仲間を乗せるには小さすぎたり、ルーフラックがなかったり、山へ行くのに必要な設備がなかったりする。そこで、Uber Carshareの出番だ。我々はオーストラリアのセカンドカーの本拠地だ。オーストラリア全土で1万台以上のドライブに最適な車が利用可能で、数分で予約できる」と語った。

VBロードトリップ承認印

バルテリのアイコンであるユートをレンタルするチャンスを逃した人のために、名誉オージーは、完璧なオージー・ドライブ旅行のための『VBロードトリップ承認印 』を10台のUber Carshareに与えた。これらの車はあらゆる形と大きさで、目的地まで、そしてそれ以上の場所まで、完璧なオージーの冒険のために用意されている。VBロードトリップ承認車を最初に予約した人には、車の芳香剤、ビーチタオル、ドリンククーラー、サニーなどが入った無料のVB「ロードトリップキット」がプレゼントされる。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / F1オーストラリアGP / ザウバーF1チーム / F1スポンサー