メルセデスF1のバルテリ・ボッタス 「ハミルトンのタイトル獲得を喜んで手助けする」
メルセデスF1のバルテリ・ボッタスは、チームメイトのルイス・ハミルトンが2021年のドライバーズタイトルを獲得するのを喜んで手助けすると主張する。

今週、元F1ドライバーのティモ・グロックは、メルセデスは、2022年にジョージ・ラッセルと交代でチームを去ることが決定しているバルテリ・ボッタスには「もはや頼ることができない」と語った。

「特定の状況でのフィンランド人の行動で、すでにそれを見ることができる」とティモ・グロックは語った。

しかし、現在の状況とアルファロメオF1への移籍について質問されたバルテリ・ボッタスは「まだチームと自分のためにできるだけ多くのポイントを獲得しようとしている」と主張した。

「自分の将来がどうなるかはわかっているし、それは良いことだ。それと同時にその瞬間と残りのレースを楽しんで、もっともっとパフォーマンスを向上させようとしている」

「僕のアプローチは変わっていない。僕は現実主義者であり、タイトルを争うことはもうないことを理解している。僕たちのチームがコンストラクターズチャンピオンシップを勝ち取ることが重要だ」

「できるだけ多くのポイントを獲得しようと思っているけど、ルイスがタイトル争いをするのを手伝う機会があればそうするつもりだ」

「それが今の僕の姿勢であり、アプローチだけど、正直なところ、数レース前と比べてそれほど違いはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1