「ボッタスが2021年にハミルトンを倒すチャンスはない」と元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガー
元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、2021年にバルテリ・ボッタスが7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンを倒す“チャンスはない”だろうと語る。

ルイス・ハミルトンはまだメルセデスF1との契約を更新していないが、先週、バルテリ・ボッタスは、それが誰であっても2021年にメルセデスF1のチームメイトを“倒すことを目標としている”と宣言した。

「ルイスは常軌を逸したスピードと才能に加え、今では多くの経験を積んでいる」とゲルハルト・ベルガーは f1-insider.com に語った。

「決してバルテリ・ボッタスは遅いわけではないが、結局、彼と他のほとんどの人はハミルトンに対してチャンスはない」

現在、ゲルハルト・ネルガーは、DTM(ドイツツーリングカー選手権)を運営しているが、新しいシーズンに向けて大幅な技術的な変化を迎えている。

1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴはDTMを“F1に次いでドライバーにとって最も魅力的なレーシングシリーズ”だと主張し、シートへの関心さえ表明している。

ベルハルト・バーガーは「ジャックは我々のコンセプトに完全に適合ている。しかし、結局のところ、それは財政の問題だ。誰もがスポンサーを探すために働いている」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1