F1 バルテリ・ボッタス メルセデスAMG F1
メルセデスF1のバルテリ・ボッタスは、少年から“どうして去年のロシアGPでルイス・ハミルトンを抜かせたの?”と非情な質問を受けた。

メルセデスは、昨年のF1ロシアGPでトップを争うバルテリ・ボッタスに対してルイス・ハミルトンを先に行かせるように指示。1-2体制が確実になった後もバルテリ・ボッタスに順位を戻すことはなかった。

この出来事がきっかけとなり、バルテリ・ボッタスは精神的にダメージを負い、1勝もできないままシーズンを終えた。

F1バーレーンGPに向けた Sky Sport F1 の企画でファンの少年とバルテリ・ボッタスの対談が実現。少年は“どうして去年のロシアGPでルイス・ハミルトンを抜かせたの?”と質問を投げかけた。

バルテリ・ボッタスは「彼はワールドチャンピオンを争っていて、僕はそうではなかったので彼を抜かせたんだ」と答えた。

すると少年は「夢は絶対に諦めてはいけないよ」とバルテリ・ボッタスに語っている。

2019年の開幕戦オーストラリアGPでは、バルテリ・ボッタスが去年の鬱憤を晴らすかのようにファステストラップを記録するパフォーマンスで優勝している。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: バルテリ・ボッタス | メルセデス