バルテリ・ボッタス
ウィリアムズとバルテリ・ボッタスは、フェラーリからオファーがあったとの噂に沈黙を保っている。

Bild は、フェラーリが、ウィリアムズからバルテリ・ボッタスの2016年の契約を買い取るために400万ユーロ(約5億5500万円)のオファーを出したと報じた。

ブラジルの Globo はウィリアムズに連絡をとったが、チームはドライバーの契約状況についてコメントすることは“決してない”とし、Bild の噂についてはコメントを避けたという。

バルテリ・ボッタス自身は「F1では常に多くの噂がある」と Turun Sanomat に述べた。

「僕にとっては何も変わらない。今シーズンに集中しているし、それが僕とチームにとってベストなことだ」

「どうなるかは後になればわかるだろう」

この推測は、キミライコネンの将来についての噂も加速させている。

フェラーリでリザーブドライバーを務めるエステバン・グティエレスでさえ、苦戦を強いられているキミ・ライコネンのシートを満たしたいと考えていると認める。

「そうなれば素晴らしいだろう。僕が言えるのはそれだけだ!」と現在キミ・ライコネンが直面している窮状を強調した。

フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、キミ・ライコネンの契約延長は“パフォーマンス次第”だと述べている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / スクーデリア・フェラーリ / ウィリアムズ・レーシング