バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1オーストリアGPで3位入賞を果たしてF1初表彰台を獲得。ボッタス曰く「これまでで最高の週末」を祝った。

最終的にバルテリ・ボッタスは、メルセデスのニコ・ロズベルグと優勝を争うことはできなかったが、ウィリアムズは以前のレースで何度かチャンスを逃した後、やっと最大限のポテンシャルを発揮できたと感じている。

2番グリッドからスタートしたバルテリ・ボッタスは「全体的に僕にとってこれまでで最高の週末だったと思う」とコメント。

「チームとして本当に嬉しき。僕たちは週末全体で本当に強かった」

「ハードワークの賜物だ。僕たちは前進しているし、僕たちがいるべきポジションに近づいている」

「クリーンなレースをして、チームのために多くのポイントを獲得できて嬉しいよ。僕たちの最大限と言ったけど、今日は僕たちに何ができるかを示せたと思う」

ウィリアムズは、レース戦略でメルセデスに負けたようなものだったが、バルテリ・ボッタスは優勝するのは非常に難しいことをウィリアムズは知っていたと認めた。

異なる戦略であればレースに勝てたかと質問されたバルテリ・ボッタスは「難しいことだね。もっとうまくやれたことがあったのかどうか理解する必要がある」と述べた。

「分析する必要があるし、言うのは難しい。現時点ではチームとして成し遂げたことに満足しているけど、僕たちは常にもっと良い結果を目指いしている」

「プラクティスのデータから難しいだろうことはわかっていた。昨日はそれを本当にうまくやれたし、日曜日は難しいだろうことはわかっていたけど、実施あには予想よりもちょっと良かったかな」

関連:F1オーストリアGP 結果:ニコ・ロズベルグが今季3勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング