バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1スペインGPがウィリアムズの今シーズンの鍵になると考えている。

ここまでウィリアムズは36ポイントを獲得しているが、クルマのパフォーマンスを考えれば、もっと多くのポイントを獲得できたかもしれない。

F1スペインGPに向けては全チームが大幅なアップグレードを予定しており、バルセロナでのパフォーマンス面のアップグレードは、今後のレースの勢力図に大きな影響を与える可能性がある。

スペインでの展開が残りのシーズンのウィリアムズのパフォーマンスの鍵になるかと質問されたバルテリ・ボッタスは「そうだね。重要な週末になると思っている」とコメント。

「残りのジースンがどうなるかという方向性を示すものになるだろう。前進を果たすことができれば素晴らしい。面白くなりそうだね」

バルテリ・ボッタスは、ウィリアムズがF1中国GPでトライしたアップグレードパッケージの多くが予想通りに機能したことに励まされていると語る。

「全員がもっと多くのアップデートを持ち込むだろうから、難しいことはわかっている。とにかく誰がうまくやるかという問題だ」

「ポジティブなことは、中国に持ち込んだパーツの大部分が機能していたことだ。改善を確認できたし、バルセロナでもっと大きなステップを果たせることを願っている」

バルテリ・ボッタスは、今シーズンここまでの4レース全てでポイントを獲得しており、1レースでしかポイントを獲得できなかった2013年から大きな改善をしているが、まだ改善の余地はあると考えている。

「一貫してポイント圏内にいることはポジティブだけど、いつだってもっと多くを望むものだ。とにかくプッシュし続ける必要があるし、問題を解決して、次回再びトライする必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング