バルテリ・ボッタス
ウィリアムズのリザーブドライバーを務めるバルテリ・ボッタスは、2013年にウィリアムズでレースをする契約を獲得しても、自分の人生が変わることはないと主張する。

今年、ウィリアムズで金曜フリー走行に出走したバルテリ・ボッタスは、来年パストール・マルドナドのチームメイトとしてF1デビューできるかどうかを待っている。

レース契約で人生がどのように変わるかと質問されたバルテリ・ボッタスは「何かが変わるとは思わない」と Turun Sanomat にコメント。

「他のクラスでやってきたようにただレースがしたい。もちろん、世界最速のクルマで最高のドライバーとレースをすることになるけど、それ以外は何も変わらない」

「今はシーズンを通して何を予想すればいいかわかっているので、その点では今年は良い一年だった。全てを経験することができた」

「もちろん、走るためにはもっと多くのエネルギーが必要だし、スポンサーとのメディア作業も多くなるだろう」

バリテリ・ボッタスは、パストール・マルドナドと「良い関係」を築いているとし、一緒に競争力のある2013年マシンを楽しめると考えている。
「規約は同じままだし、パワーバランスは今とほぼ同じになると思う」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「でも、小さな改善はもらせる。ウィリアムズで僕たちは長い間クルマを開発してきたし、確実に今年よりも良くなると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング