バルテリ・ボッタスの2020年11月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「人々はボッタスに相応の敬意を払うべき」

2020年11月27日
ルイス・ハミルトン 「人々はボッタスに相応の敬意を払うべき」 / F1バーレーンGP 木曜記者会見
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2020年のF1世界選手権でタイトルを争ったバルテリ・ボッタスのことを人々はもっとリスペクトするべきだと主張する。

ルイス・ハミルトンは、バルテリ・ボッタスが周回遅れの14位でレースを終えたトリッキーなコンディションで行われたF1トルコGPを制して7回目のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

バルテリ・ボッタスの“誰かが武漢でコウモリを買った日”発言が中国で炎上

2020年11月20日
バルテリ・ボッタスの“誰かが武漢でコウモリを買った日”発言が中国で炎上…メルセデスF1が火消しの声明
バルテリ・ボッタスは、最悪の日となったF1トルコGPを「誰かが武漢でコウモリを買った日」と冗談で例え、その発言が中国で炎上。メルセデスF1は火消しに追われた。

唯一、ルイス・ハミルトンのタイトル確定を遅らせられる立場にあったバルテリ・ボッタスだが、F1トルコGPの決勝はトリッキーなコンディションで6回以上のスピンを喫するなど、悲惨な時間を過ごし、周回遅れの14位でレースを終えた。

バルテリ・ボッタス 「マシンが強くてもタイヤが機能しなければ無意味」

2020年11月15日
バルテリ・ボッタス 「マシンが強くてもタイヤが機能しなければ無意味」 / メルセデス F1トルコGP 予選
メルセデスF1のバルテリ・ボッタスは、2020年のF1世界選手権 第14戦 F1トルコGPの予選を9番手で終えた。

「週末を通して非常にトリッキーだったけど、今日は特にチャレンジングだった。僕たちには素晴らしマシンがあるけど、最終的にマシンを地面に接続するのはタイヤだ。タイヤを機能させることができず、グリップを発生させることができなければ、いくらマシンが強くても意味がない」とバルテリ・ボッタスはコメント。

メルセデスF1代表 「フェルスタッペンとハミルトンは共存できない」

2020年11月12日
メルセデスF1代表 「フェルスタッペンとハミルトンは共存できない」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、マックス・フェルスタッペンがチームに加入するとルイス・ハミルトンと不必要な“スターウォーズ”を生み出すとして、ハミルトンがチームに在籍する間にフェルスタッペンが加入することはないと語る。

ルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスは、2017年からメルセデスF1でペアを組んでいるが、6回のF1ワールドチャンピオンであるハミルトンはまだ来シーズン以降の契約に同意していない。一方、ボッタスは2021年まで契約を1年延長している。

【画像】 バルテリ・ボッタスのマシンに引っかかっていたデブリ

2020年11月3日
【画像】 バルテリ・ボッタスのマシンに引っかかっていたデブリ…0.7~0.8秒のロス / F1エミリア・ロマーニャGP 決勝
メルセデスF1は、F1エミリア・ロマーニャGPのレース序盤からバルテリ・ボッタスのマシンに引っかかっていたデブリの画像を公開。そのサイズの大きさに“信じられないものだった”と述べた。

ポールポジションからリードを維持したバルテリ・ボッタスだったが、2周目にケビン・マグヌッセン(ハース)との接触でセバスチャン・ベッテルのフェラーリから落ちたフロントウイングのエンドプレートの大きな塊を乗り越えた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム