バルテリ・ボッタスの2019年01月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス 「ラリーがさらに大好きになった」

2019年1月31日
F1 バルテリ・ボッタス メルセデス
メルセデスのF1ドライバーであるバルテリ・ボッタスは、今後もっと多くのラリーに参戦したいと語る。

先週、バルテリ・ボッタスは、母国フィンランドで開催されたたアークティック・ラップランドラリーでラリーデビュー。ステージ優勝を果たすなどのパフォーマンスを発揮し、総合5位でフィニッシュした。

バルテリ・ボッタス、アークティック・ラップランドラリーで総合5位

2019年1月27日
バルテリ・ボッタス F1
メルセデスのF1ドライバーであるバルテリ・ボッタスは、ラリーデビューとなったアークティック・ラップランドラリーでステージ優勝を果たすなどのパフォーマンスを発揮し、総合5位でフィニッシュした。

バルテリ・ボッタスは、MスポーツのWRCドライバが走らせているものと類似した仕様のフォード・フィエスタWRCで参戦。ホワイトとブルーのカラーリングのマシンには“VB77”のロゴ掲載された。

バルテリ・ボッタス、結果不足で長年のスポンサーを失う

2019年1月18日
F1 バルテリ・ボッタス メルセデスAMG F1
バルテリ・ボッタスを長年支援してきたウィフリ・グループ(Wihuri Group)が、F1への関与は費用対効果が低いとしてボッタスおよびメルセデスF1のスポンサーを降りることになった。

ウィフリ・グループは、包装、食品流通、建設機械、ジェット機チャーターなど、多様な事業を展開するフィンランドの複合企業。バルテリ・ボッタスのジュニアキャリアからサポートしてきた。

バルテリ・ボッタス、髭を生やしワイルドにイメチェン?!

2019年1月10日
F1 バルテリ・ボッタス メルセデスAMG F1
バルテリ・ボッタスが、口ヒゲと顎ヒゲを伸ばした姿のセルフィを公開。SNSでちょっとした話題になっている。

昨年、チャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンとは対照的に1勝も挙げることなくシーズンを終えたバルテリ・ボッタス。メルセデスとの契約は今シーズン限りとなり、リザーブドライバーのエステバン・オコンがシートを狙っていることから、2019年は勝負の一年となる。

メルセデス 「ボッタスにはハミルトンを倒せる実力がある」

2019年1月7日
F1 バルテリ・ボッタス ルイス・ハミルトン
メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、バルテリ・ボッタスにはF1ワールドチャンピオンになるための実力はあるが、絶頂期にあるチームメイトのルイス・ハミルトンを倒すのは難しいとも考えている。

2018年、ルイス・ハミルトンは自身5度目のF1ワールドチャンピオンを獲得。メルセデスもコンストラクターズ選手権を制して両方の選手権を5連覇し、成功したシーズンとなった。

バルテリ・ボッタス 「クビサはウィリアムズ復帰の助けになるはず」

2019年1月7日
F1 バルテリ・ボッタス ロバート・クビサ
バルテリ・ボッタスは、ロバート・クビサのF1復帰と彼の精神が、2018年に悲惨なF1シーズンを過ごしたウィリアムズが新たなスタートを切ることに役立つと考えている。

引退したニコ・ロズベルグの後任として2017年にバルテリ・ボッタスがメルセデスに移籍して以来、ウィリアムズはかつてのポジションに到達することに苦しんでおり、昨年はわずか7ポイントの獲得でチーム史上最悪となるコンストラクターズ選手権最下位でシーズンを終えた。

メルセデス 「バルテリ・ボッタスは自分のシートを正当化する必要がある」

2019年1月2日
F1 バルテリ・ボッタス メルセデスAMG F1
メルセデスのF1チーム代表トト・ヴォルフは、今年、バルテリ・ボッタスは自分がシートにふさわしいことを正当化する必要があると語る。

2018年、メルセデスはルイス・ハミルトンが自身5度目のF1ワールドチャンピオンを獲得する一方で、チームメイトのバルテリ・ボッタスは1勝も挙げることなく、ランキング5位でシーズンを終えた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム