バルテリ・ボッタスの2018年10月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス 「来年チャンピオンを争うのを楽しみにしている」

2018年10月29日
F1 バルテリ・ボッタス メルセデス メキシコGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1メキシコGPの決勝レースを5位入賞で終えた。

「ルイス、本当におめでとう! 彼はまた力強いシーズンを戦った。シーズン後半は特にね。彼は本当にこのタイトルにふさわしいと思う。自分が今年のこのタイトルの機会を失ったとき、少しでも彼がワールドチャンピオンを獲得する手助けができればと思っていたけど、僕はすでに来年また戦うのを楽しみにしている」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス 「今日はフロントローには手が届かなかった」

2018年10月28日
F1 バルテリ・ボッタス メキシコGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1メキシコGPの予選を5番手で終えた。

フリー走行3回目の終盤にハイドロリックの問題によってコース上にストップしたバルテリ・ボッタス。チームは予選までにエンジンを交換してセッションに挑んだ。

「チーム全体が昨晩と今日に本当に良い仕事をしてくれた」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス 「ペース不足の答えが得られず困惑している」

2018年10月27日
F1 バルテリ・ボッタス メキシコGP メルセデス
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1メキシコGP初日のフリー走行を9番手タイムで終えた。

「かなり難しい一日だった。両方のセッションでペースに苦しんでいたし、他のほぼ全員がタイヤライフに苦労していた、両方のコンパウンドがすぐにタレきててしまっていたし、全体的にグリップが不足しているように感じた。クルマがかなりスライドしてタイヤが摩耗している」とバルテリ・ボッタスはコメント。

F1 Gossip | メルセデス、2019年にボッタスに代えてオコンを起用?

2018年10月24日
F1 メルセデス バルテリ・ボッタス エステバン・オコン
メルセデスは、ジュニアドライバーのエステバン・オコンのキャリアを救うためにワークスチームのドライバーに起用し、バルテリ・ボッタスは土壇場でシートを喪失する可能性がある。そんな大胆な予想を元F1ドライバーのロバート・ドーンボスが展開している。

フォースインディアのシートを喪失することになるエステバン・オコンだが、ウィリアムズの2019年のドライバー候補としてまだ名前が残っている。

バルテリ・ボッタス 「今日の僕たちはとにかくペースが足りなかった」

2018年10月22日
F1 バルテリ・ボッタス アメリカGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アメリカGPの決勝レースを5位でフィニッシュした。

「難しい午後になることは覚悟してレースに臨んだ。昨日、フェラーリはとても速そうだったし、ドライでの走行が限られていたので疑問符がたくさんあったし、セットアップとタイヤを予測するのはとても難しかった」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス 「Q3の2回目の走行でグリップを得られなかった」

2018年10月21日
F1 バルテリ・ボッタス アメリカグランプリ
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アメリカGPの予選で4番手だった。

「Q3の2回目の走行まではかなりストレートな予選セッションだった。他の全員も2回目の走行でかなりの改善を果たしたけど、僕はより多くのグリップを見つけることができなかった」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス 「ドライ走行なしでのセットアップは興味深い」

2018年10月20日
F1 バルテリ・ボッタス アメリカGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アメリカGPのフリー走行2回目をタイヤ温存のために走行せずに終えた。

「ただ雨が止むのを待っているだけのかなり退屈な一日だった。今日、多くのタイヤを使えば、ウエットになるか可能性がある予選セッションのためのタイヤが少なくなる。だから、僕たちはタイヤアロケーションを考えて、今日よりも明日走りたいと思った」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス、2020年のオコンの脅威は「心配していない」

2018年10月19日
F1 バルテリ・ボッタス メルセデス
バルテル・ボッタスは、2019年末でメルセデスのF1シートをエステバン・オコンに取って代わられる可能性については心配していないと語る。

メルセデスのジュニアドライバーであるエステバン・オコンは、2020年にメルセデスのF1シート獲得の可能性があるため、2019年のシートが獲得できなかったとしても構わないと語っている。

メルセデス 「バルテリ・ボッタスに精神的な影響を与えてしまった」

2018年10月14日
F1 メルセデス バルテリ・ボッタス
メルセデスのF1チーム代表トト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンのタイトル獲得のために発令したチームオーダーによってバルテリ・ボッタスに精神的な影響を与えてしまったと語る。

今年、バルテリ・ボッタスはまだ勝利を収めていないが、F1ロシアGPではポールポジションからスタートして優勝の可能性があった。しかし、メルセデスはルイス・ハミルトンのタイトル争いを有利に進めるためにチームオーダーを発令。ボッタスはこれに素直に従って勝利を手放した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム