バルテリ・ボッタスの2017年02月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス、W08での本格テストに興奮 「これまでとは違う」

2017年2月28日
バルテリ・ボッタス F1 メルセデス
バルテリ・ボッタスは、メルセデスのF1ドライバーとして本格始動。今季の相棒となるW08はこれまでのマシンと“かなり違うと興奮気味に話した。

引退したニコ・ロズベルグの後任としてウィリアムズからメルセデスに移籍したバルテリ・ボッタスは、プレシーズンテストでメルセデスの午前中のテストを担当し、スペインの観客に新車を披露した。

バルテリ・ボッタス、メルセデス W08を絶賛 「ダウンフォースが凄い」

2017年2月24日
バルテリ・ボッタス メルセデス W08
バルテリ・ボッタスは、メルセデス W08で初走行。これまで見たなかで最高のルックスのマシンだと表現するとともに、パフォーマンスに驚いたと述べた。

メルセデス W08の新車発表会後にフィルミンデイのためにシルバーストンでマシンを走らせたバルテリ・ボッタスは「こんなにダウンフォースの多いクルマを運転したことはない」と述べた。

バルテリ・ボッタス 「本当の仕事はここから始まる」

2017年2月23日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、メルセデスのF1ドライバーとしての新たなチャプターをこの上なく幸せに感じているようだ。

バルテリ・ボッタスはまだ新車W08を試していないが、フィンランド人の典型といえるクールな性格のバルテリ・ボッタスでさえ、その喜びと興奮を隠し切れないようだ。

バルテリ・ボッタス、メルセデスのレーシングスーツ姿を披露

2017年2月23日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、メルセデスのレーシングスーツ姿を披露。2017年仕様のメルセデスのレーシングスーツをお披露目した。

今年、電撃引退したニコ・ロズベルグの後任として、長年在籍したウィリアムズを離れてメルセデスに加入したバルテリ・ボッタス。1年契約とされるなか、自身初のグランプリ勝利、そして、ワールドチャンピオン獲得を目指す。

ウィリアムズ 「2015年にボッタスのフェラーリ移籍を阻止した」

2017年2月20日
ウィリアムズ バルテリ・ボッタス
ウィリアムズは、バルテリ・ボッタスのメルセデス移籍を許したのは、2015年にフェラーリ移籍を阻止した際に交わした二度と邪魔をしないとの約束を守ったからであることを明かした。

ウィリアムズがバルテリ・ボッタスをメルセデスにリリースすることを議論した際、財政面など他にも重要な点が考慮された部分はあったが、事前に合意されていたボッタスに有利な約束があったことをクレア・ウィリアムズは認めた。

バルテリ・ボッタス、年俸850万ドルとの報道を否定

2017年2月17日
バルテリ・ボッタス 年俸
バルテリ・ボッタスは、メルセデスとの契約が年俸850万ドル(約9億6500万円)だとの報道を否定した。

今年、ウィリアムズからメルセデスに移籍したバルテリ・ボッタスの給料は250万ドル(約2億3800万円)から850万ドルまで跳ね上がったとし、今では同じフィンランド出身のキミ・ライコネンよりも多く稼いでいると報じた。

バルテリ・ボッタス 「ロズベルグが引退した日にメルセデスに電話した」

2017年2月16日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、昨年12月にニコ・ロズベルグがF1引退を発表したその日に後任についてメルセデスに問い合わせたことを明らかにした。

「ニコが引退したその日に電話したよ。レーシングドライバーとしては常にグリッドでベストなクルマを走らせたいものだ。僕はメルセデスに『レースに勝って、F1ワールドチャンピオンになりたい』とはっきりと伝えた」とバルテリ・ボッタスは Auto Motor und Sport に述べた。

バルテリ・ボッタス 「ハミルトンを倒してチャンピオンを獲る」

2017年2月14日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、2017年にF1ワールドチャンピオンになることを目標に掲げている。

今年、バルテリ・ボッタスはウィリアムズからメルセデスに移籍するが、ルイス・ハミルトンの父は息子がボッタスの“キャリアキラー”になる可能性があると警告している。

だが、バルテリ・ボッタスは、ルイス・ハミルトンを倒してチャンピオンになるつもりだと MTV に語った。

バルテリ・ボッタス、ハミルトン父の“キャリアキラー”発言を無視

2017年2月11日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、2017年にメルセデスでチームを組むルイス・ハミルトンが“キャリアキラー”になり得るとする父アンソニー・ハミルトンの発言を心配していないと述べた。

アンソニー・ハミルトンは「ルイスと戦うドライバーは誰でも彼らのキャリアを正しく計画する必要がある。ルイスと対峙するときにはキャリアが終焉に向かう可能性があるからね」とコメント。早くも心理戦がスタートしたと受け止められた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム