バルテリ・ボッタスの2016年12月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス、メルセデスのファクトリーを訪問との報道

2016年12月31日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスのメルセデス移籍の可能性がますます高まった。

海外メディアの報道によると、バルテリ・ボッタスはクリスマス前にブラックリーにあるメルセデスのファクトリーを訪問。シート合わせに備えて2017年F1マシンのコックピットを試したという。

また、バルテリ・ボッタスは、来年仕事をすることになるメルセデスのエンジニアとの面会も済ませたという。

メルセデス、バルテリ・ボッタス獲得の可能性を認める

2016年12月28日
バルテリ・ボッタス
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、バルテリ・ボッタスがメルセデスでニコ・ロズベルグの後任を務める“可能性”があることを認めている。

スペインの報道では、現在ウィリアムズは、バルテリ・ボッタスのぎりぎりのリリースと引き換えにメルセデスにエンジン代金をゼロに下げるよう求めているとされている。

メルセデス、バルテリ・ボッタスへのアプローチは「デリケートな状況」

2016年12月26日
メルセデス バルテリ・ボッタス
メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは、バルテリ・ボッタスへのアプローチは“デリケートな状況”であり、ボッタスを獲得できる保証はないと語る。

ニコ・ロズベルグの突然の引退により、メルセデスは後任としてバルテリ・ボッタスを一番のターゲットとしている。

バルテリ・ボッタス 「トップチームのF1マシンに乗れば僕は絶対に勝てる」

2016年12月22日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、トップチームのF1マシンに乗れれば、F1初勝利を挙げて、その集計を広げていけると自信をみせている。

2013年にウィリアムズでF1デビューを果たしたバルテリ・ボッタスは、9回の表彰台を獲得しているが、77戦でいまだ優勝を達成できていない。

ニコ・ロズベルグが引退を発表して以降、メルセデスはバルテリ・ボッタスの獲得を目指しており、ウィリアムズは移籍を容認するとされている。

ウィリアムズ、バルテリ・ボッタスのメルセデス移籍の可能性を示唆

2016年12月16日
バルテリ・ボッタス
ウィリアムズは、2017年にむけてバルテリ・ボッタスをメルセデスに放出する可能性を示唆した。

メルセデスは、引退したニコ・ロズベルグの後任としてバルテリ・ボッタスの獲得を目指している。

ウィリアムズの副チーム代表クレア・ウィリアムズは、バルテリ・ボッタス放出の可能性について「経験豊富で信頼できる後任を獲得できるなら」と BBC Sport にコメント。

ウィリアムズ 「バルテリ・ボッタスは渡せない」

2016年12月15日
バルテリ・ボッタス
ウィリアムズの最高技術責任者を務めるパット・シモンズは、バルテリ・ボッタスはチームにとって“重要”であり、メルセデスには渡せないと述べた。

メルセデスは、ニコ・ロズベルグの後任ドライバーとしてバルテリ・ボッタスの獲得に動いており、取締役会もルイス・ハミルトンのチームメイトとしてバルテリ・ボッタスにゴーサインを出したとされている。

ウィリアムズ、バルテリ・ボッタスの移籍の噂にノーコメント

2016年12月13日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、メルセデスがバルテリ・ボッタスの引き抜きについて条件を提示したとの噂にノーコメントを貫いている。

ニコ・ロズベルグの後任については様々な憶測がなされてきたが、メルセデスはバルテリ・ボッタスに照準を定めたようだ。

バルテリ・ボッタスは、メルセデスのチーム代表トト・ヴォルフがマネジメントに関与している。

メルセデス、バルテリ・ボッタス獲得にむけてウィリアムズと交渉

2016年12月12日
バルテリ・ボッタス
メルセデスは、バルテリ・ボッタス獲得にむけてウィリアムズにアプローチしたと Sky Sports が報じた。

ニコ・ロズベルグが引退したことで空席ができたメルセデスだが、マクラーレン・ホンダがフェルナンド・アロンソの移籍を否定し、セバスチャン・ベッテルがフェラーリとの契約義務を強調して以降、バルテリ・ボッタスがメルセデスの明確なターゲットとなった。

バルテリ・ボッタス、メルセデス移籍を可能にする“契約解除条項”の存在

2016年12月7日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、ウィリアムズと結んだ契約には“解除条項”が存在していると Mundo Deportivo が報じている。

ニコ・ロズベルグが突然F1から引退したことで、2017年のメルセデスのシートに誰が座るかが注目を集めることになった。

メルセデス首脳陣は、ニコ・ロズベルグの後任に関する異議を進めており、一部報道では育成ドライバーのパスカル・ウェーレインの昇格と、マクラーレン・ホンダからフェルナンド・アロンソを引く抜くことの2つに絞られたと報じられている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム