バルテリ・ボッタスの2016年08月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス、ウィリアムズとの契約を2年延長との報道

2016年8月30日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、ウィリアムズとの契約を延長したようだ。

ルノーへの移籍が噂されたバルテリ・ボッタスだが、Auto BildSpeed Week といったメディアは、バルテリ・ボッタスが新たにウィリアムズと2年契約を結んだと報道。

バルテリ・ボッタスは現在の契約にオプションを有しているとされており、8月末が行使の期限だと噂されており、報道のタイミングは興味深い。

バルテリ・ボッタス:2016 F1ベルギーGP プレビュー

2016年8月25日
バルテリ・ボッタス F1 2016 ベルギー
バルテリ・ボッタスが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「間違いなくお気に入りのトラックのひとつだ。主に高速コーナーによってね。走るのがかなり楽しい。通常、僕たちにとってかなり良いトラックだし、ベルギーで唯一のことは、週末全体で天候がかなり予測できないことだ」

ウィリアムズ、バルテリ・ボッタスの成熟ぶりを称賛

2016年8月19日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、フェラーリ移籍の噂を振り払い、さらに良いドライバーになったとウィリアムズの副チーム代表クレア・ウィリアムズは評価している。

昨年、推測が彼の集中とリザルトの“妨げになった”と認めていたバルテリ・ボッタス。今年もフェラーリがキミ・ライコネンとの契約を更新するまで同じ噂が騒がれたが、よりうまくアプローチしていた。

バルテリ・ボッタス 「今年のウィリアムズは開発前で劣っている」

2016年8月16日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、今シーズン、ウィリアムズは開発面でライバルに劣っていると語る。

2014年、ウィリアムズは開発面でライバルを上回り、昨年までシーズン終盤までペースを維持。両方のシーズンをコンストラクターズ選手権3位で終えていた。

だが、今年はそれらの業績に匹敵することができず、4位に後退。さらにフォース・インディアに追い上げられている。

バルテリ・ボッタス、リオオリンピックでエミリア・ピッカライネンを応援

2016年8月13日
バルテリ・ボッタス エミリア・ピッカライネン
バルテリ・ボッタスは、リオオリンピックが開催されているブラジルを訪れ、パートナーであるエミリア・ピッカライネンを応援した。

バルテリ・ボッタスは8日、「今日はエミリアがオリンピック村を案内してくれたよ」とTwitterに投稿。

エミリア・ピッカライネンは、フィンランド水泳代表としてリオオリンピックに出場。女子4×100mメドレーリレーに出場したが、予選11位となり決勝進出はならなかった。

ルノー、バルテリ・ボッタスにオファーとの報道

2016年8月9日
ルノー バルテリ・ボッタス
ルノーが、バルテリ・ボッタスからオファーを受けているとフィンランドのテレビ局 MTVでF1解説者を務めるオスカリ・サーリが語った。

過去3シーズンにわたってフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスというドライバーラインナップで戦ってきたウィリアムズだが、2017年シーズンに向けてはドライバー体制を大きく見直すことも検討しているようだ。

バルテリ・ボッタス 「フェリペ・マッサの実力は過少評価されている」

2016年8月8日
バルテリ・ボッタス フェリペ・マッサ
バルテリ・ボッタスは、ウィリアムズのチームメイトであるフェリペ・マッサのF1カーを走らせる能力が過小評価されていると語る。

フェリペ・マッサのウィリアムズとの契約は今シーズン末で期限を迎える。フェリペ・マッサは自身のシートを保持するために戦っているが、ウィリアムズの獲得リストには他のドライバーの名前が挙げられている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム