BMWの2009年05月のF1情報を一覧表示します。

ニック・ハイドフェルド (F1トルコGPプレビュー)

2009年5月30日
ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
モナコでの我々の惨憺たるパフォーマンスが不具合であり、僕たちのマシンには特に不似合いなサーキットだったことが証明されることを期待しているよ。スペインのレースでは前進の兆候がみられていたし、ダブルディフューザーを含め、イスタンブールのために次のアップデートの準備は整っている。

ロバート・クビサ (F1トルコGPプレビュー)

2009年5月30日
ロバート・クビサ (BMWザウバー)
ロバート・クビサが、F1トルコGPへの意気込みを語った。しかし、ここまでノーポイントに終わっており、最近のBMWのパフォーマンス不足への不満を口にしているクビサは、いつもより言葉も少なめだ・・・

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
イスタンブールのトラックは、モナコとは全く異なる。高速コーナーがいくつかあり、非常に現代的なサーキットだ。最も有名な高速コーナーは、左回りのターン8だ。もちろん、モナコよりイスタンブールで良いパフォーマンスをみせられることを期待している。

BMWザウバー:良いところなく両者ノーポイント (F1モナコGP)

2009年5月25日
BMWザウバー F1 モナコGP 結果
BMWザウバーは、F1モナコGP決勝レースで、ニック・ハイドフェルドが11位。ロバート・クビサは、リタイアだった。

ニック・ハイドフェルド (11位)
「スタートと最初のラップでポジションを上げようとトライしたけど、うまくいかなかった。ここは狭すぎるよ。かなりの間、エイドリアン(・スーティル)の後ろでスタックしてしまった。彼は明らかにタイヤに問題を抱えていたし、一度は彼のリアに接触さえした。ターン1でルイス(ハミルトン)がぶつかってきたけど、続けることができて良かったよ。僕は1ストップ戦略だったし、第2スティントでのソフト側のタイヤはデグラデーションが起きていた。全力を尽くしたけど、僕たちはあまりに遅すぎだったね」

BMWザウバー:2台揃ってQ1敗退 (F1モナコGP予選)

2009年5月24日
BMWザウバー F1 モナコGP 予選
BMWザウバーは、F1モナコGP予選で、ニック・ハイドフェルドが17番手、ロバート・クビサが18番手だった。今シーズン初めて2台揃ってのQ1敗退となった。

ニック・ハイドフェルド (17番手)
「もちろん、かなり期待はずれだったよ。木曜のフリー走行のあとに多くの変更を施し、今朝のセッションにももっと多くのの変更を加えたけど、予選直前は常にリスクがある。でも、それほど多くは失っていないと思っていた。実際は、良くなったというより、悪くなってしまった。でも、いずれにしてもあまり大きな違いはなかったよ。特にモナコのような特別なサーキットで、完全に制限され、あらゆるリスクを背負うことにはフラストレーションを感じた。もはやどうすることもできない。今は何が悪いのかわからない。バルセロナで前進したけど、ここでは期待以下だね」

BMWザウバー:F1モナコGP初日

2009年5月22日
BMWザウバー F1 モナコGP
BMWザウバーは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ニック・ハイドフェルドが17番手、ロバート・クビサは、エンジンブローで2回目のセッションでタイムを出すことができなかった。

ニック・ハイドフェルド (17番手)
今朝は両方のマシンにブレーキの問題が出たけど、2回目のセッションは順調だった。ロングランでは、トラフィックについてラッキーだったけど、セッション終盤にニュータイヤを履いたときは正反対だった。他のマシンの後ろで動けなくなってタイムを失った。でも、それがなくても、このサーキットは僕たちのマシンには良くはないと思う。作業し続けるよ。

ロバート・クビサ (F1モナコGPプレビュー)

2009年5月16日
ロバート・クビサ (BMWザウバー)
ロバート・クビサが、F1モナコGPの印象を語った。クビサは、大のストリートサーキット好きとして有名だ。

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
僕はストリート・サーキットの大ファンなので、モナコでのレースを楽しみにしている。ここでの週末に向かうのはいつも本当に素晴らしい気分だし、バリアとウィールの間をドライブするのは楽しい。ミスをする余地はないし、それは物事を特に面白くする。

ニック・ハイドフェルド (F1モナコGPプレビュー)

2009年5月16日
ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドが、F1モナコGPの印象を語った。

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
モナコはシーズンのハイライトのひとつだ。F1に最も適さない会場が、最も人気があるというのもクレイジーだね。タイトで曲がりくねったストリートサーキットは見事だ。似ているのはマカオだけだけど、F1ではそこでドライブすることはないからね。

BMWザウバー、トルコGPでダブルディフューザーを投入

2009年5月15日
BMWザウバー ダブルディフューザー
BMWザウバーは、トルコGPでダブルディフューザーを投入する。

開幕4レースで苦戦を強いられたBMWザウバーだが、スペインGPで大幅なアップグレードを投入。マリオ・タイセンは、BMWザウバーが“復活した”ことを証明したと主張している。

スペインGPで投入したパッケージにダブルディフューザーは装着されなかったが、トルコGPではF1.09に装着される。

BMWザウバー、改良型KERSをトルコGPで投入

2009年5月13日
BMWザウバー KERS
BMWザウバーは、来月のトルコGPで改良型KERSを投入する計画をしいていることをチーム代表のマリオ・タイセンが明らかにした。

タイセンは、新しいKERSは、ドライバーにより良いマシンバランスをもたらすことを可能にし、より優れたパッケージングになると主張する。

新しいパッケージは、スペインGPで投入されたエアロパッケージと一緒に設計されたが、チームは空力改善に完全に集中できるようにKERSの投入を見送ったとしている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム