ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキが死去したとの知らせを受け、F1界から多くの哀悼のコメントが寄せられている。

昨年のF1日本GPで重傷を負ったジュール・ビアンキは、フランスの病院で治療を続けていたが、17日の夜に25歳という若さでこの世を去った。

この悲しいニュースを受け、Twitterなどを通して、F1チームや共に戦ったF1ドライバーを始めとするモータースポーツ界から多くのコメントが寄せられている。

フェラーリの育成ドライバーだったジュール・ビアンキは、2013年にマルシャからF1デビュー。2014年のF1モナコGPで9位入賞を果たした。

マノー・マルシャ
「懸命に闘っていたジュールを失い、ショックを受けています。私たちのチームで彼が走ってくれたことを名誉に思っています」

フェラーリ
「ジュール、フェラーリは永遠に君のことを忘れない」

マックス・チルトン
「彼のご家族とF1がどれだけ大きな存在を失ったか、言葉で表すことができません。“君と知り合い、一緒にレースができてよかった”。そういう言葉しか出てきません」

フェルナンド・アロンソ
「友人であり、仲間でもあった。あの才能と微笑みは永遠です。ジュール、安らかに。いつまでも君のことは忘れない」

ジェンソン・バトン
「昨夜、素晴らしい人物であり、真のファイターを失った。ジュール、どうぞ安らかに。ご家族と友人の方々にお悔やみ申し上げます」

ルイス・ハミルトン
「今日は本当に悲しい日です。ジュールの最愛の人々のために祈りましょう。RIP ジュール。神のご加護があらんことを」

ニコ・ロズベルグ
「ジュール・ビアンキが他界したというニュースに本当に悲しんでいます。ジュール、そして、彼の家族のことを考えています。ジュール、安らかに眠れ」

ロマン・グロージャン
「人間としてもドライバーとしても彼ほど素晴らしい人は知らない。その彼を昨日失った。友よ、これから本当に寂しくなる」

パストール・マルドナド
「彼が天に召されますよう。ご家族には心からお悔やみを。友よ、安らかに・・・」

ダニエル・リカルド
「君のことは決して忘れないよ。楽しい時間だった。ブラザー、君がいなくなって寂しいよ」

フェリペ・マッサ
「ジュール・ビアンキのご家族に心からお悔やみ申し上げます。君がいなくなって寂しいよ、ブラザ! ジュール、安らかに眠れ」

バルテリ・ボッタス
「こんな悲しいニュースで目覚めるなんて…。ジュール、安らかに。君のことはいつまでも忘れない。ご家族にお悔やみを申し上げます」

マックス・フェルスタッペン
「今日、僕たちは偉大な才能を持った素晴らしい人を失った・・・まだ気持ちをうまく表現できません。ジュール、みんな君を寂しがるよ」

カルロス・サインツJr.
「辛いニュースです。友よ、安らかに。あなたの戦いぶりと勇気は僕らにとってお手本になります。いつもあなたのことを思っています」

マーカス・エリクソン
「今日、非常に悲しいニュースが届きました。こんなの不公平だ。トラック内外で最高の男だった。友よ、安らかに眠れ」

フェリペ・ナッセ
「ジュールのとても悲しいニュースです。僕たちは真のファイターを失った・・・ご家族の心痛に祈りを捧げます」

ウィル・スティーブンス
「あまりにもショッキングなニュースです。ジュールのご家族、友人たち、そしてスポーツにとっても大きな損失です。安らかに眠れ。ずっと一緒だよ!」

ロベルト・メルヒ
「モータースポーツにとってとても悲しい日です。僕にとって今まで戦った中で一番素晴らしかったドライバーが、9カ月の命の闘いの末に去った。友人のジュール、安らかに眠れ」

小林可夢偉
「去年まで一緒に戦っていたジュールビアンキ選手が本日のフランス時間02:45分頃に亡くなりました。2014年の日本グランプリでのクラッシュ以降ずっと戦ってきた彼を称えます。そして心からご冥福をお祈りします。R.I.P #Jules」

ジャン・エリック・ベルニュ
「言葉になりません…。古くからの友達だった。君のことは忘れない」

エステバン・グティエレス
「友人のジュール・ビアンキのニュースを聞いて悲しみに沈んでいる。君のことは忘れない。親愛なる友よ、安らかに」

ケビン・マグヌッセン
「モータースポーツにとって、素晴らしい才能、そして大きな損失です。家族と友人にお悔やみ申し上げます」

スージー・ヴォルフ
「さようなら、ジュール。非常に印象的な若者を失ってとても悲しいです。ご家族にお悔やみ申し上げます。ジュール、安らかに眠れ」

ブルーノ・セナ
「ジュールのご家族のことを心から想っています! 僕たちが学んだ教訓が、これ以上悲劇が起こるのを止めることを願っています!」

ニコラス・トッド
「君は僕がずっと夢見ていたブラザーだった。この10年間を君と共有できたことは大きな特権だった。君がいなくて寂しい」

浜島 裕英
「ジュール・ビアンキ選手が亡くなられたとの報に接しました。若くて有能、かつ性格も良い選手を失ったことは、F1界の大きな損失ですね。ご冥福を祈りましょう。合掌」

山本左近
「非常に悲しいニュースです。彼のご家族、マノF1チーム、そして彼のファン全員に祈りを捧げます。ジュール・ビアンキ、安らかに眠れ」

ルーカス・ディ・グラッシ
「同世代の中で一番才能あるドライバーのニュースで目覚めた。どうぞ安らかに。君のことは忘れない」

ロドルフォ・ゴンザレス
「君のことは素晴らしいドライバー、最高の友人、チームメイト、人物としていつまでも忘れない。友よ、これから寂しくなる」

ジェローム・ダンブロジオ
「友よ、安らかに。君は優れたドライバーであり、人間としても素晴らしかった。寂しくなる」

ポール・ディ・レスタ
「今朝、非常に悲しいニュースが届きました。友よ、安らかに眠れ。お悔やみ申し上げます」

ジャンカルロ・フィジケラ
「あまりにも悲しい……。ジュール、安らかに。君のことはいつまでも忘れない」

サム・バード
「友よ、さようなら。君がいなくなったことを大勢の人たちが悲しむことだろう。どうぞ安らかに」

アンドレ・ロッテラー
「ジュール、安らかに。僕たちは今日、最高のファイターを失った」

ダリオ・フランキッティ
「ジュール・ビアンキ、どうぞ安らかに。僕たちの愛するスポーツは、時になんて残酷なんだろう」

マーティン・ブランドル
「ジュール・ビアンキ、安らかに。あまりにも短い人生だったが、彼を知ることができたことを嬉しく光栄に思う。悲しい一日だ。ご家族と友人の方々にお悔やみ申し上げます」

マリオ・アンドレッティ
「ジュール・ビアンキのご家族に心からお悔やみを申し上げます。前途有望な若者がこのような悲しい形で人生を終えることになったとは…」

デイビッド・ブラバム
「ジュール・ビアンキが亡くなったと聞いて非常に悲しんでいます。彼は非常に才能があり、多くの人に愛された人物でした」

ファイルーズ・ファウジー
「2011年にGP2でジュールとレースをしました。本当に素晴らしい男でした。なんて、悲しいニュースでしょう。心からジュール・ビアンキのご家族にお悔やみ申し上げます」

フォース・インディア
「ジュールのご家族とご友人にお悔やみ申し上げます。君がいなくなって寂しい。ジュール、安らかに眠れ」

メルセデス AMG F1
「今日、我々モータースポーツ界全体が悲しみに暮れています。ジュール、安らかに眠れ。君は記憶のなかでずっと生き続けます」

レッドブル
「大きな損失です。ジュール・ビアンキのご家族とご友人に心からお悔やみ申し上げます」

トロ・ロッソ
「ジュール・ビアンキのご家族、ご友人にお悔やみ申し上げます。寂しくなります」

ロータス
「Goodbye friend. #JB17」

ザウバー
「今朝、非常に痛ましいニュースが届きました。ジュールのご家族とご友人に心から哀悼の意を捧げます。ジュール、安らかに眠れ。本当に寂しいよ!」

ウィリアムズ
「本当に悲しいです。ウィリアムズの全員がジュール・ビアンキの友人と家族のことを考えています。君がいなくなって寂しい。ジュール、安らかに眠れ」

マクラーレン
「マクラーレン全員の想いはジュールのご友人・ご家族とともにあります。君のことを思うと、これからもみんな寂しいでしょう」

ホンダ
「チーム・ホンダの想いは、ジュール・ビアンキのご家族、ご友人とともにあります」

フォーミュラE
「ジュール・ビアンキが他界したことを知り、非常に悲しんでいます。我々の想いは、君の家族、友人、多くのファンとともにあります。ジュール、安らかに眠れ」

WEC
「モータースポーツ界は君のことを永遠に忘れない。優秀で笑顔を絶やさない君。WEC全体、そして、全てのファンが、ビアンキのご家族とご友人に心から哀悼の意を捧げています」

関連:ジュール・ビアンキが永眠、享年25歳

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ