ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキの父親は、息子は生きるために戦い続けているが、最悪のシナリオについて考え始めたことを認めると述べた。

10月のF1日本GPでの事故以来、ジュール・ビアンキはほぼ8ヶ月間を回復のために費やしている。

鈴鹿サーキットに近い四日市の病院に2ヶ月入院した後、ジュール・ビアンキは故郷であるニースの病院に転院した。

人工的な昏睡は解かれているが、ジュール・ビアンキは意識不明のままで容態は厳しい。

「第一のことは、ジュールが生きていることだ。それが我々にとって最も重要なことだ」とジュール・ビアンキの父フィリップは Canal+ に述べた。

「彼は持っている武器で戦っている。だが、神経学的に彼が今それほど多くのできることかはわからない」

「彼が戦っている姿は、彼を愛する人々に多くの望みを与えている。我々にとってはそれが重要だ」

「奇跡を願ってしばらく経っているが、命がある限りは、そこに望みがある。毎日がつらい」

「状況は停滞している。ジュールの神経学的な進展は我々が望んでいる状況ではない」

「毎朝、目が覚めるとジュールの人生について考えるし、彼の死について考えてしまう」

「多くのことが起こりえる状況になることをわかっているので、死について考えなければならない。つらいことだ」

「我々全員が、あの日、10月5日に人生が止まってしまったと考えている。それは決して期待できないことだ」

「病院のベッドにいることはジュールが望んでいることではない。彼の人生ではないし、我々も望んではいない。だが、我々は望みを保たなければならない」

一年前のF1モナコGPで、ジュール・ビアンキは9位でフィニッシュし、当時のマルシャに初ポイントをもたらした。それは今でもチームにとって唯一のポイントとなっている。

マノー・マルシャは、今週末、チームメンバー全員が“MONACO 2014. P8. #JB17”の文字が刻まれた赤いリストバントを着用して、ジュール・ビアンキの業績に敬意を示している。

フィリップ・ビアンキは「F1でポイントを獲得することがジュールの夢だった。そして、彼はマルシャとそれを実現した」とコメント。

「私はそこにいた。ジュールがグランプリをフィニッシュしたとき、私はひとりだったので、彼が抱きついた最初に人が私だった。素晴らしい瞬間だった」

「事故のショックに関わらず、ジュールはここにいる。彼はまだここにいるし、彼は戦っている」

ジュール・ビアンキの入院している病院は、レースが開催される場所から20kmしか離れていない。

「彼のことを考えている人々の全員がジュールに力を与えている。彼はそれを感じることができる。美しいことだ。我々はそれに心を打たれている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ