ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキの父親フィリップは、息子の容体は重篤ではありながらも、ジュール・ビアンキは戦い続けると述べた。

ジュール・ビアンキは、F1日本GPの決勝レースで回収車に衝突して以来、重篤な状態が続いている。

びまん性軸索損傷と診断されたジュール・ビアンキが、現在も四日市市にある三重県立総合医療センターの集中治療室で命を懸けた戦いが続いている。

「状況は絶望的です。電話がなるたびに、病院からのジュールの死を告げる電話かもしれないと思ってしまいます」とフィリップ・ビアンキは Gazzetta dello Sport 語った。

「しかし、初めは最初の24時間が峠だと言われました。それから最初の72時間になり、そして、私たちは今でも戦い続けているジュールと一緒にいます」

「彼は人生で一番重要な予選ラップを成功させるでしょう。彼は諦めません。私はそれを確信しています。私にはそれが見えます。信じています。彼に語りかけ、彼には私の声が聞こえているとわかっています」

「医師は。この時点ですでに奇跡であり、こんなにも深刻なアクシデントから生還した人間はかつていなかったと語りました。しかし、ジュールはこれからも諦めません。彼のトレーナーであるアンドレアは、これを意志の力でやり遂げる人間が一人いるとすれば、それはジュールだと話しています」

フィリップ・ビアンキによると、ジュール・ビアンキの容体に関する追加情報はなく、今後の進展については何もわからないという。

「彼が負傷したと聞いたときは、とても悲しかったです。他の皆と同じようにずっと心配でした。『なぜ彼についてもっと教えてもらえないんだろう?』とね。ですが、今は同じ立場になりました。ジュールの容体について皆さんに尋ねられますが、お答えできません。答えはないのです。非常に深刻ですが、彼は安定しています」

「いつもより少し良いように見える日もあれば、悪くなったように見える日もあります。医師は語りません。アクシデントによるダメージはかなり大きいですが、それがどうなっていくかはわからないです」

「シューマッハのケースでさえも、昏睡から覚めるのに数カ月かかりました。ジャン・トッドは、ミハエルがいつか通常の生活を送ることができると願っています。いつか、ジュールについても同じことが言えたらと思います」

「厳しいです。1週間のうちにこの家族の生活は損なわれてしまいました。私たちはここで何をしているんでしょう? 家からはるか離れたこの場所で、悪夢にうなされています」

「しかし、ジュールの容体が少し回復すれば、彼を移すことができます。行き先はおそらく東京になりますし、状況は少し楽になるでしょう。ですが、それがいつになるかは誰にもわかりません。確かなことは何もありません。ただ待つしかないのです」

F1ロシアGPに参戦した21名のドライバーは、レース前にジュール・ビアンキと彼の家族へのサポートを表すためにグリッドに集結した。

フィリップ・ビアンキは、F1パドックやそれを越えて示されるサポートに家族の心は打たれたと述べた。

「あんな光景は見たことがありません。私たちの心を深く打ちました。彼ら全員に感謝しています」

「彼らの多くから連絡をもらいました。アロンソ、ベルニュ、マッサは我々に力強いメッセージを送ってくれました」

「ハミルトンは、素晴らしいメールを送ってくれました。彼に何かできることがあるならば馳せ参じると言ってくれました。MotoGPのロッシやマルケスからも連絡がありました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ / マルシャ