F1バーレーンGP
F1バーレーンGPの主催者は、2014年のF1グランプリをナイトレースで開催することを発表した。

2014年、F1バーレーンGPは10回目の開催を迎える。ナイトレースの計画は、10回目を記念するためにバーレーンによって進められた。

すでにバーレーン・インターナショナル・サーキットには投光照明が設置されており、今週末のWEC世界耐久選手権のレースで初めて実施される。

同サーキットのシェイク・アブドゥラ・ビン・イーサ・アル・ハリファ代表は「我々はWECで照明プロジェクトの第一段階をトライアルできることを嬉しく思っている。これは2月に完成が予定されているバーレーン・インターナショナル・サーキットにとって非常に野心的なこのプロジェクトにおける主要なマイルストーンだ」とコメント。

「これはバーレーン・インターナショナル・サーキットが最初に造られたときから、我々がこれまでにサーキットに施した最大の開発プロジェクトだ」

「重要な投資を通して我々のスポーツへの長期的なコミットメントを示すことにより、我々のF1の10回目の記念日を祝うこれ以上の方法はないと思っている」

F1バーレーンGPの主催者は、ナイトレースの見応えを強化する照明だけでなく、観客施設のアップグレードも約束した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1バーレーンGP