F1:4032人が新型コロナウイルス検査を実施して感染者はゼロ
F1は、新型コロナウイルスの検査結果を発表。7月2日(木)までに4032人がPCR検査を受け、感染者は出ていないことを発表した。

2020年のF1世界選手権の再開にむけて、F1は厳格な衛生・安全対策を実施。サーキットに入る関係者は96時間おきにPCR検査を義務付けられ、移動や物流に関しては、「トラベル・バブル」と言う仕組みを採用し、それぞれが必要最小限の接触に留めるための方策が徹底されている。

F1は、F1オーストリアGPの週末における新型コロナウイルスの検査結果を発表。これまでのところ、陽性反応を示した人はいないとした。

「6月26日金曜日から7月2日木曜日の間に4,032人のドライバー、チーム、およびスタッフがCOVID-19について検査を受けた。これらのうち、陽性反応を示した人はいない」とF1は声明で述べた。

「FIAとF1は、競争の完全性と透明性を目的として、この集約された情報を提供している。チームや個人に関する具体的な詳細はFIAまたはF1から提供されることはなく、結果は7日ごとに公開される」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストリアGP