アウディ、ザウバーF1チームの少数株式の取得を発表
アウディが、ザウバーF1チームの少数株式を取得したことが発表された。

アウディは10月、スイスを拠点とするザウバーF1チームが「戦略的パートナー」となり、ワークスチームとして2026年に参戦することを発表。エンジンはアウディが供給し、ザウバーF1チームはヒンヴィルにある拠点でシャシーの製造と開発を続ける。

また、2023年から徐々にザウバーF1チームを引き継いで、2026年にアウディのワークスチームとしてF1参戦を開始することを発表していた。

ザウバー・グループは、アウディによる株式取得が開始されたことを発表した。

ザウバー・グループは「昨年10月に概説された計画に従って、2023年1月にアウディがザウバー・グループの少数株を取得したことを発表できることを嬉しく思います」と声明で述べた。

「これは、2026年に予定されているアウディのF1への参入に向けた重要なマイルストーンです。ザウバー・グループはドイツブランドの戦略的パートナーとなります」

アウディ、ザウバーF1チームの少数株式の取得を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ / ザウバーF1チーム