ゲルハルト・ベルガー、アウディF1チームの特別顧問に就任の噂
F1レジェンドのゲルハルト ベルガーが、2026年から参戦するアウディF1チームでニキ・ラウダ型の役職につく可能性が報じられている。

フレデリック・バスールがフェラーリに移籍した後、アウディの2026年のパートナーであるザウバー (現在はアルファ ロメオ) は、マクラーレンのF1チーム代表で以前にフォルクスワーゲン・グループと仕事をしていたアンドレアス・ザイドルを新しい CEO として任命した。

だが、2023年のチーム代表はまだ指名されていない。

最近、DTM(ドイツツーリングカー選手権)の代表を辞任したゲルハルト・ベルガーは、フルタイムでモーターレースに復帰することを否定しているが、La Gazzetta dello Sport は現在、アウディでのベルガーの将来の役割は、実際にはフルタイムではない可能性があると報じている。

フォルクスワーゲンの情報筋を引用して、特派員のアンドレア・ファニは「オーストリア人(ベルガー)は、F1世界選手権のためのマネジメントスキルとカリスマ性を持っている」と述べた。

「仮説は、メルセデスでのラウダように、彼が特別なコンサルタントになるというものだ」

また、アウディのF1チーム代表に関しては、ザウバーのCEOとして加入したアンドレアス・ザイドルが、2026年にはアウディに転籍してF1チーム代表を務めるとも噂されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ