アウディ 「2026年からF1でVorsprungdurch Technikを実証する」
アウディは声明を発表し、2026年のF1参戦についてフォルクスワーゲン・グループの監査役会の会議で承認を得たことを示唆した。

F1の持続可能性への取り組みは、自動車産業が電化へのパラダイムシフトを経験する中でその関連性を高めるために、スポーツの利害関係者に、100%の持続可能な燃料と電力の増加を中心とした2026年のF1エンジンレギュレーションのプラットフォームを生み出すように導いた。

F1のその青写真は、フォルクスワーゲン・グループにとって、アウディとポルシェのブランドを介した論理的なエンジニアリングおよびマーケティング手段として間違いなく魅力的だ。

木曜日に行われたフォルクスワーゲン・グループの監査役会の会議後、アウディは短い声明を発表。F1参戦についてゴーサインを得たことを示唆した。

「これにより、当社は2026年からモータースポーツの頂点に立って“Vorsprungdurch Technik(技術による先進)”をデモンストレーションする機会が得られる」とアウディは声明を発表。

「現在、最終評価段階にあるため、まだ決定を下していない。現時点では、2026年以降の新しいレギュレーションはまだ利用できない」

「これらは、スポーツをより持続可能にするための広範囲にわたる変更を予定している。これはアウディの参入の可能性の前提条件だ」

「アウディ・スポーツはこれらの問題について国際自動車連盟(FIA)と直接話し合っている。我々の決定は、決定され次第発表される」

アウディは、既存のF1チームの買収を通じて独自のチームを編成しようとしていると考えられてるすが、パートナーシップも進行中である可能性がある。

過去数か月にわたり、アウディはマクラーレンの過半数の株式を取得することについて話し合っていると噂されている。

ただし、アウディは、ザウバー/アルファロメオやアストンマーティンF1など、他の負担の少ない投資オプションも検討していると報告されている。

一方、ポルシェに関しては、レッドブル・レーシングとエンジン供給契約を結んでF1に参入すると考えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ