アウディの2026年03月のF1情報を一覧表示します。

アウディF1 オーストラリアGP決勝「歴史的な初ポイント」

2026年3月9日
アウディF1 オーストラリアGP決勝「歴史的な初ポイント」
アウディは2026年F1オーストラリアGP決勝でガブリエル・ボルトレトが9位に入り、デビュー戦で2ポイントを獲得した。一方、ニコ・ヒュルケンベルグはグリッドへ向かう途中で技術的トラブルが発生し、レースに出走することができなかった。

ヒュルケンベルグのマシンはスタート直前にグリッドから撤去され、ピットレーンからのスタートも叶わなかった。これによりボルトレトがチームの唯一の走者となったが、ブラジル人ルーキーは見事な走りを見せる。

アウディF1 オーストラリアGP予選「チームにとって非常に励みになる結果」

2026年3月8日
アウディF1 オーストラリアGP予選「チームにとって非常に励みになる結果」
アウディは2026年F1オーストラリアGP予選で好パフォーマンスを見せ、2台そろってQ3争いに加わった。ガブリエル・ボルトレトが10番手、ニコ・ヒュルケンベルグが11番手となり、デビュー戦の予選としては印象的な結果を残した。

ボルトレトはQ2を突破してQ3進出を決めたものの、インラップ中にトラブルが発生。ピット入口付近でマシンを止めることになり、Q3に参加することはできなかった。それでもトップ10グリッドを確保し、チームにとっては上々のスタートとなった。

アウディF1に残る“ザウバー体質” レッドブル出身スタッフが懸念

2026年3月4日
アウディF1に残る“ザウバー体質” レッドブル出身スタッフが懸念
2026年からザウバーを引き継ぐ形でF1に参戦したアウディは、新たなワークス体制として大きな期待を背負っている。しかしチーム内部では、過去の体質が完全には払拭されていないとの懸念も浮上している。

レッドブルやメルセデスから招いた新スタッフの一部は、チーム内にいまだ「ザウバー時代のメンタリティ」が残っていると感じているという。プロジェクトは立ち上げ段階にあり、組織文化の転換には時間が必要とみられている。

キャデラックとアウディ 同じ野望と全く異なるF1参戦戦略

2026年3月4日
キャデラックとアウディ 同じ野望と全く異なるF1参戦戦略
2026年F1シーズンは、新レギュレーション時代の幕開けとともに、二つの巨大自動車メーカーの本格参戦という歴史的転換点を迎えた。アウディとキャデラック。両者はともに世界王者を目標に掲げるが、その出発点とアプローチは大きく異なる。

アウディは既存チームを引き継ぐ形で体制を構築し、キャデラックはゼロから組織を立ち上げた。目指す頂は同じでも、歩む道は対照的だ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム