フェリペ・ドルゴビッチ、負傷したストロールの代役でF1プレシーズンテストに参加
アストンマーティンF1は、怪我によってF1プレシーズンテストを欠場することになったランス・ストロールの代役として、リザーブドライバーのフェリペ・ドルゴビッチを起用することを発表した。

ランス・ストロールはトレーニング中に事故で怪我を負ったため、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われる3日間のテストには参加できない。アストンマーティンは、ストロールの事故は「軽微」であり、「迅速に回復する」見込みだと述べている。

しかし、このテストでは、チームに新加入したフェルナンド・アロンソが木曜日にアストンマーティンF1のリザーブドライバーで2022年のF2チャンピオンであるフェリペ・ドゥルゴビッチとコースタイムを共有する。

木曜日の午前中はフェリペ・ドルゴビッチ、午後はフェルナンド・アロンソがAMR23をドライブし、残りのスケジュールは追って発表される。

一方、ウィリアムズは木曜日の午前中にアレックス・アルボンがテストを開始し、午後から金曜日にかけてはルーキーのローガン・サルジェントが担当、最終日の土曜日にはアルボンにバトンタッチすると発表している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / フェリペ・ドルゴビッチ