アストンマーティンF1 「ベッテルを引き留めようとしないのは愚かなこと」
アストンマーティンF1チームは、2023年以降もセバスチャン・ベッテルを起用したいと考えている。

4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、アストンマーティンF1の新車に明らかに失望しており、イモラでは「速くない」と簡潔に語っている。

F1引退も囁かれるセバスチャン・ベッテルは、かつて共に4回のタイトルを獲得したレッドブルに復帰することさえ除外していない。

「しばらくクリスチャン(ホーナー)と話をしていないので分からない。時間が経てば分かるだろう」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「現時点では、今と僕たちが登ろうとしている目の前の山に焦点が当てられていると思う」

ローレンス・ストロールが所有するアストンマーティンF1チームは、フェラーリでの終焉の末に彼のキャリアを救ったにもかかわらず、セバスチャン・ベッテルは明らかにアストンマーティンF1チームと新しい契約について話し始める準備ができていない。

セバスチャン・ベッテルは、次に何をするかを決定する前に、2022年がどのように展開するかを見てみるつもりだと繰り返した。

2022年以降の将来について質問されたセバスチャン・ベッテルは「分からない。秘密にしていることはない。今年がどうなるかによって異なる。その後、そこから進めていくつもりだ」と記者団に語った。

「僕の契約は今シーズンの終わりに終了する。もちろん、チームの全員が望んでいた年ではないし、少なくともシーズンの始まりではない。でも、すでにそれを帳消しにするのは間違っていると思う」

「いつの日か、この旅が終わり、他の旅が始まる日がくる。それが何であれね」

アストンマーティンF1チームの代表を務めるマイク・クラックも、契約について話し始める準備ができていないと語る。

「ここで契約について話すつもりはない」とマイク・クラックはイモラで語った。

「しかし、セバスチャンベッテルのように、彼にふさわしい車を与えることでやる気を維持できるドライバーがいるとしたら、彼を引き留めようとしないのは愚かなことだと思う」

「私は彼のコメントを100%理解している。彼は進歩を見たいと思っている、彼は車が前進するのを見たいと思っている。彼はP18やP16のために戦いたいドライバーではないので、私は彼のコメントを完全に理解している」

「彼が実行するために必要なツールを提供するのは我々次第だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム