アストンマーティンF1、ダン・ファローズ獲得でレッドブルに金銭補償?
レッドブル・レーシングは、空力責任者のダン・ファローズと2023年中旬まで契約を結んでおり、それ以前にアストンマーティンF1に転職するために無条件でリリースする気はないようだ。

先月、アストンマーティンF1は、レッドブル・レーシングに15年間勤務し、2014年から空力部門を率いているダン・ファローズをチームの将来のテクニカルディレクターとして採用したと発表した。

発表の時点で、レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、ダン・ファローズが現在の契約を全うすると述べ、リリースは「数年間」行われないと主張した。

しかし、先週末のオーストリアで、アストンマーティンF1のチーム代表であるオトマー・サフナウアーは、レッドブルとの交渉が差し迫っていることをほのめかした。

「これからまたは近い将来に話し合う予定だ」とオトマー・サフナウアーは語った。

「まだ何も計画していないが、もっと時間ができたときにそれは確実に行われるだろう。忙しい数週間だった」

しかし、エアロダイナミストのアンドリュー・アレッシもアストンマーティンF1に引き抜かれたレッドブルは、法的に可能な限り、空力エンジニアを引き締めておく決意をしているようだ。

「ダンとの我々の状況は本当に明らかだ。彼は2021年マシンに取り組んでおり、来年のマシンに取り組んでいる」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「彼にはまだかなりの時間がある。彼は昨年末に契約に署名したばかりであり、2023年中旬になるまでにはかなりの期間がある。彼の契約の残りの間、我々は明らかに彼を忙しくさせるだろう」

クリスチャン・ホーナーの強硬なアプローチは、アストンマーティンF1がダン・ファローズの契約条件を修正するためにレッドブルに金銭的補償を提供することを奨励する運命にある可能性がある。

一方、オトマー・サフナウアーは、アストンマーティンF1はスタッフをほぼ2倍にする計画を進めており、まだ上級職へのいくつかの採用がまもなく明らかになると述べた。

「我々は405人から成長している。現在はほぼ550人だ。そして、750人以上に成長する計画がある」とオトマー・サフナウアーは語った。

「これはまだ進行中の作業であり、我々が埋めようとしている上級職がさらにいくつかある。そのうちのいくつかは埋まっており、まもなく発表する予定だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / レッドブル・レーシング