アストンマーティンF1チームが始動。2月にF1マシンのカラーリングを発表
アストンマーティンの名前がF1に復活する。アストンマーティンF1チームは、3月21日にオーストラリアのメルボルンでレースデビューを果たし、モータースポーツ最高峰のシングルシーターレースに復帰する。

アストンマーティンは近年、ル・マン24時間耐久レースにおいて数々のクラス優勝を成し遂げるなど、スポーツカーレースで大きな成功を収めてきた。そして今や、最も有名なモータースポーツイベント、F1に全力を注ぐ時が来た。

昨年1月、レーシング・ポイントF1のオーナーであるローレンス・ストロールがアストンマーティンのエグゼクティブチェアマンに就任。2021年からアストンマーティンF1チームとして参戦することを発表した。

2021年1月1日、アストンマーティンF1チームは伝統のブリティッシュグリーンのロゴとともにウェブサイトとソーシャルメディアチャネルを開設して正式に始動した。。

アストンマーティンF1チームは、2月に2021年のF1マシンのカラーリングを発表する。発表会には、F1世界選手権で4回のチャンピオンに輝いたセバスチャン・ベッテルと複数の表彰台を獲得したランス・ストロールも登場する。

ローレンス・ストロールは「F1は絶大な影響力を誇るモータースポーツであり、この選手権に参戦することは、アストンマーティンの企業戦略全体において重要な役割を果たし、会社をさらに前進させるものです」とコメント。

「数多くのファンを持つグローバルなモータースポーツに参戦することで、アストンマーティン・ブランドの認知度と好感度を世界中で高めることができると確信しています」

「アストンマーティンは、ル・マン24時間レースをはじめとして、トップレベルの国際的なモータースポーツですでに大きな成果を収めています。そして今回、アストンマーティンの歴史に新たな章が書き加えられることになります。これは、アストンマーティン・ブランドのファンだけでなく、フォーミュラ1およびモータースポーツ・ファンにとって、非常にエキサイティングな出来事です」

アストンマーティンF1チームのCEO兼チーム代表のオトマー・サフナウアーは「私たちは、F1世界選手権に参戦するために、約1年をかけて準備をしてきました。アストンマーティンF1チームの新しいチーム体制を発表して、皆様の反応を見ることを今から楽しみにしています」とコメント。

「アストンマーティンのようなアイコン・ブランドを代表して戦うことができるのは、すべてのチーム・メンバーにとって大変光栄なことです。私たちのチームは、体重以上のパンチを繰り出せるボクサーのように高い評価を得ていますので、新しいシーズンでは、初戦から大きな存在感を発揮できると確信しています」

「これは新しい旅の始まりであり、これまで以上のパフォーマンスを発揮するという固い決意の下、チーム一丸となって戦うための大きなエネルギーを感じています。私たちは、モータースポーツの世界で最もクリエイティブな精神、真のレーサーとしてのメンタリティを備え、何年にもわたって培ってきた高いモチベーションにより、エキサイティングな未来を切り開きます」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム